2017/12

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



遠隔治療。

触れない治療はいままでもあります。
僕も目の前で見た事があります。

でもなあ。
遠隔ってとにかく証拠がなさすぎるんですよなあ。


というわけでマユツバな遠隔治療。


僕の身近で起きた時系列だけを紹介します。


先日の繊維筋痛症のAさん。
施術4日後からまた全身が痛み始めたとのこと。

予約は2週間後。

まいったなと。

しかもパンパンに埋まっているので、簡単にどうにか出来るものでなし。。。



そこで思いついたのが遠隔でした、

一応習ってはいたので。

でも、正直全然信じていません。

あったらすごいなあ、くらいです。


それで、今から一応遠隔しますよとメール。
アテにしないでくださいねー、と言いながら。


これがお昼の12時です。
ここから、遠隔作業開始。

いろいろ手続きをして、まあ、細かい説明はあまりに恥ずかしいので省きます。

とにかく、30分くらい行いました。


返信がない。



まあ、当たり前ですね。
こんなアホらしい事に返信も何もありませんね。


やっぱり2週間耐えてもらうしかないなあ。

可哀そうだなあ。

そんな事を思いながら過ごす一日。


夜21時ごろにメールが来ました。

これはもう転載します。


Aさん:
おはようございます。昨夜まで、すこぶる元気でしたが、、、、

今朝から、痛みパワー全開。全身筋肉痙攣中。
14日まで体力が持つかどうか・・(苦)


しんろく:いまから遠隔してみますー。

うまくいくのか、イマイチ手応えがありません。
アテにしないで、変化を感じたらうれしいです。

 
A: 不思議なんですが、、施術後のような眠気・・今、起きました。ってことは、、7時間爆睡。
不眠症で薬がないと眠れない私が、、痛みレベル2、、復活しました。
ありがとうございます。 14日までがんばります。また、助けてください。おねがいします。


というわけで、何が起きたのかは、不明。
たまたまAさんの回復力なのか、いい偶然が働いたのか。


今回はそんなご報告。


しんろくでした。




 

おはようございます。
先日は繊維筋痛症と思しき方が浜田山しんろく整体を訪れました。

繊維筋痛症は難病の一種です。

とにかく痛い。
この症状はその一言に尽きます。

他に何もないのです。
外見にも、数値にも何も出ません。


ただ痛い。


医師も診断が難しい(というかしたくない)病気の一つです。


お医者も繊維筋痛症宣言をしないので、
言いきる事は全く出来ませんが、
しんろく整体は依然にも
繊維筋肉痛症?

とおぼしき方を見た事があります。


今回はその時とは比較にならない痛がりようでした。


浜田山の駅で合流すると、すでに息も絶え絶えと言った状態。
ご友人の肩にしがみついて、なんとか立っていると言った感じでした。


「うちまで徒歩で10分です」
というと、
「じゅっぷん!?」と目をむく様子。

これは本当に余裕がない。

まっすぐ立てないどころか立ててない。
目も血走っていて、

とにかくもうここでやろうと決めました。

浜田山駅前、しんろく整体出張!?
路上での施術は3回目。
友人をのぞけば2回目です。

1人目は誰かわかりません。
目の前で通行人が意識を失ったので施術したら救急車が来る頃には立って歩いていました。

実質2人目となります。

うちに来た事がある人はわかると思いますが、
僕はぺたっと手を当てるだけ。

あっという間に
女性の体に触れて路上でニコニコする30男が完成しました。




恥ずかしい。



受けにきた女性は痛みでもがき、苦しみ、
あえいでいます。


それどころではないのはわかっている。
しかし恥ずかしい。
だがしかしもうそうは言ってられませんね。

スイッチいれて、やります!!ここで!!

どうなりたいですか?

質問すると


「痛みが無くなればいい、それだけでいい」

と答え。


彼女に悪気はないのはわかります。

しかし僕も言います。

「痛みはセンサーです。貴女が痛みを感じない時は死ぬ時です。
 死にたいですか?死ぬ手伝いは出来ません。」

○○が無くなりたい
という方、結構います。

肩コリが無くなりたい。
それは肩が無くなる時です。

日影が無くなる時、太陽も無くなるのと同じです。

無くなりたい、は、最小単位の自己否定です。


それが痛みであれなんであれ、です。

無くなる事は出来ません。
置き換える事なら出来ます。

痛みの代わりに何が入ったら嬉しいですか?


これは彼女には過酷なクエスチョンです。
だって痛いのが無くなればいいんだもの。

代わりなんていらない。
となるわけです。


つまり、人は無痛の状態をなんと呼ぶか知らないのです。
僕も知りません。
僕、アトピーなんで。いつも痒いです痛いです。
それでいいと思ってます。


さて、彼女の解答。


「あッ…気持ちいい」


痛くなくなったんですか?


「痛いが抜けて、気持ちよくなってきた…!」


彼女の場合の解答
無痛とは


気持ちいい。




僕は感動しました。
人間は本来、何事もないと気持ちいいんです。
慣れ過ぎて忘れてしまっているだけなんです。



「きもちいいいいいいいいいいい」


彼女、絶叫。

彼女の友人、ここで逃走ww
↓そんな友人の書いてくれたブログがこちら
http://skyboat0228.blog50.fc2.com/

「イクよりきもちいいいいいいいいいいい」


黙って欲しい。


「ああああ立ってられないいいいいい」


…恥ずかしい。


「こんな細い男抱いた事ないいいいいい」



ようするに元気になりました。


その後は一人でスタスタ歩く。
全身痛風のような状態だったのに、触っても叩いても平気。

効果がどれほど持つかは不明ですが、2日経った今朝は元気だとメールを頂戴しました。



それよりも僕は素晴らしい言葉をもらいました。

痛いの反対は痛くないじゃなくて


気持ちいい。


何もない状態=気持ちいい状態


生きてるだけで、僕達は実は、イクより気持ちがいい。


わからなくなってるだけ。


空気を感じないように
マヒしてしまっているだけ。


身体の声に耳を澄ませてみましょう。


生命は、そこにあれば幸せなんだって。


あと、僕は宗教やってない。


密教は少々。
でも密教だから、人を誘う気がありません。
ツボもありません。
セミナーもありません。
売るのは技術とふんどしだけです。

それでも生きるって気持ちいいんだって。

それが聞こえなくなってる方、
どうぞ僕とご一緒に、自分の持っている生命力を感じてみてください。

しんろくでした。















































































































 

 しんろくです。
整体記録

いい事からいくつか。


まず、しんろく整体にダイエットの相談に来ている女性が、
10キロの減量に成功しました!!

ちなみに開始時は80キロ。
つまり現在は70キロ。
55キロ?(前後)を目指して彼女はがんばるそうです。

僕は体操を教えて、あとは全部彼女の努力です。

尊敬するったらありゃしない。
明日もそんな彼女を主役に運動します。
何するかは明日決めます!!


続いて本日20代の女性
ぎっくり腰で相談を受けました。
電車に乗ってうちまでこれているので、おそらく軽度の腰椎捻挫です。
(でも僕は医者じゃないので診断はできません。そう思うだけ。)

ぎっくり腰を起こしたのは昨日。
2時間の施術で、痛みはほとんど消えたようです。

以下、彼女からのレポートを転載します。

昨日ちょっと腰を痛めまして、
仕事もろくにできず今日お休みをいただいたのですが、しんろくさんがおいでといってくださったので、
今日はしんろく整体に行ったのです。
明日も仕事なので、とりあえず、
動きやすくなってくれればいいなと思ったのですが

最初、前屈は痛いのと怖いのでほぼできない状態でした。
椅子に座って手を頭や腰などに添えられていただけなのに、
にょきにょき背筋が延びていきました。
しんろくさんいわく、背筋が丸まりきった「ぱんだひぃこ」だったのに、
今はちゃんと反り返っているとのこと

立ち上がってみるとあら不思議、背が伸びたような気分。
実際目線がかわっているのです。
昨日腰を痛めてからずっと「背が低くなった気がする」と思っていたのに!
それから仰向けで腰に手を当てられたり、頭を手で覆われたりしましたが、
起き上がってビックリ、ひねっても腰痛くない!

前屈が大分楽になったのですが、すこし後ろに腰をそらすと痛い。
何度か仰向けに寝てから起き上がって痛い場所を見てもらっていましたが、
なかやか取れず。うつ伏せで腰にしばらく手を当てられたりしてもう一度立つと、また稼働域が広がった感じ

背屈が完全にできなかったのに、後ろに体をそらしてみると結構倒れる!
しんろくさんもこれにはびっくりしていました。
最終的に、多少の痛みは残ってはいるものの、動かせる範囲が広がり、座ったり立ったり困難だった動きも痛みなくできるようになりました!

今までは腰を痛める度に整骨院に行って電気流されて終わり。
しかも痛みはまったく軽減されず、意味があるのかわからず行っていました。
それがしんろくさんに二時間見ていただいてこんなに治るなんて!
正直、ここまでは期待していなかったのです。
ありがとうしんろく先生!大好きです!

以上!ご記載ありがとうございます!!
ってアレ!?最後告白されてる!あ、ありがとうございます!!


ぎっくり腰は魔女の一撃、といわれる程強烈に痛い上に、
いちどやると癖になりやすいと言われています。
彼女は以前にも何度かぎっくりやっているとの。

放置しておいても3日くらいで治るのですが、
そのままの生活習慣でいると、ヘルニアや腰椎すべり症を招いてしまう事もあります。
彼女の体質改善につながればいいなあ。


さて、ここからはうまくいかなかったご報告。
20代 情緒不安 徹夜続きで体調不良
施術が終わると「身体がとても軽くなった」と女性
しかし、直後にふらりとしたかと思うと、トイレに駆け込み、下痢、嘔吐。

とてもびっくりしてしまいました。

その後、トイレから戻ると一層すっきりした表情の彼女。

陽転反応の一種で、こういう事はあります。
(陽転反応と言い切る事はできません。思い返すと、そうかも知れないなあという程度)

いままでにない反応に、動揺してしまったのが悔やまれます。
無心でいたい、とつくづく思います。

そんな彼女もコメントをくださいました。

昨晩はしんろく整体行ってきました。
まだまだしんろく整体一年生なので、身体の話、命の話、たくさん聞かせてもらいました。痛みを否定することは悲しいこと。
しんろくさんの手は熱くて気持ちがいい

しかも昨日は整体後になぜか急激に催してしまった。
久々にあんまりにも吐けるもんだから自分自身にびびった。
しんろくさんは「三半規管のツボを刺激しちゃったせいかも…」て言ってたけど、徹夜とか空腹とか生理痛とか整体での発汗とか本当に色々な要因が重なって出たものだろうな。

以上。

きっと彼女のいう通りなのかもしれません。
ココロ乱した所がとっても反省。

反省点は原則的に公開します。

術と心を透明に、今後に努めます。

どうぞよろしくお願いいたします。


あと、8月の予約を締め切った現在ですが、
しんろく整体、8月のご予約は、


なんと50名でした!

すごい!

学校やめてもいいですか!

やめませんけど!!

これも一重に、皆さまに育てていただいたおかげです。
ツイッターとクチコミしかないしんろく整体ですから、
本当に、文字通り皆さまに育てていただいた結果であります。

これからも心身を澄まして、皆さまの心と体と、向かい合って参りたいと思います。

身体のご不調、どうぞご相談くださいませ。。
しんろくでした。





 こんばんは。

しんろくです。

明日は東京棲んでるガールズのしんろくさんとしてのワークショップですが、
夏休みである今はほとんど毎日整体しています。

おかげさまで今月のご予約も40件を超える事になりました!
ウワーイ!!

本日も沢山のレビューをいただいておりますので、
その一部をご紹介したいと思います。


20代女性
通ってくださる方 4回目

【レポ 
4回目のしんろく整体!
胃腸の調子が悪かったけど、
施術終わったら胃腸の動きが活発になりトイレに駆け込みました。
効果が早い(笑)
あと、体が冷えていたんですが、
しんろくさんに触って貰ったらじわーっと温かくなって
汗ばんで血行が良くなったのが実感しました

【レポ◆
呼吸が浅くてしづらかったんですが、
施術を受けるといっぱい呼吸が出来て嬉しかった。 しんろくさん「呼吸いっぱい出来てるね〜」友人「トトロみたいだよー」
私「トトロ!?」 トトロみたいに呼吸出来るようになりました

私にとってしんろく整体とは、整体+カウンセリングです。
私は今まで沢山の整体に通いました。
私の場合、精神的なことから体が凝るタイプだったので、
整体に通う→体が治る→
でも、精神が治っていない=また体が凝る→整体に通う繰り返しだったんです。

整体の施術を受けて体が楽になると、
どうしても毒が吐きたくなります。
励まされたい訳ではなく、ただ聞いて欲しい、ただ吐き出したい。
でも、整体の先生に毒を吐いても良いのか、私がくよくよ悩みすぎなのか。
今まで整体を受けていて、ずっと毒を吐き出せずに苦しかった

ある日Twitterでしんろく整体を知り、何これ面白そう!
と思いつきで整体に行きました。
ほとんど初対面のしんろくさんは言いました。
「あなたの好きにして良いよー。体が凝っていても、今の姿勢のままでも。
 あなたが一番安心する体のままで良いんだよー。」

「体の凝りは貴方の疲れた神経を守ろうとしてるんだよ。
 だから、凝りは貴方の味方なんだよ。」目から鱗でした。
 そして、何だか嬉しくなりこの考えが大好きになりました。
 今まで整体に行けば、凝り=天敵でしたから。
 そう言えば、確かに神経が疲れていなきゃ凝りは発生しない。

不思議な整体屋さんだな〜っと思って、何度か通ってました。
そして、三回目の整体で、私はしんろくさんにちょっと毒を吐いてみました。しんろくさんは、うんうんと優しく頷きながら聞いてくれました。
その結果、私は沢山の毒を吐き出し、泣きました。
今までの怨みつらみ、呪いの毒を。


心も体もすっきり出来る整体は初めてでした。
いつも体は治っても、心は治らないままでしたから。とても楽になりました。そして、自分をもっと大切にしようと思いました。
昨日、4回目のしんろく整体でしたが心が大分安定し、
猫背だった姿勢も良くなってきました

今では、思い付きでしんろく整体に行って良かったと思います。
お喋りしながらの整体は楽しいです(笑)猫さんたちも可愛いですし(*´∀`)
長々と失礼しました〜。

ーーーーーーーーーーーーー
すごい!
長い!
コメントありがとうございます!!

すっかりしんろく整体のまわしもののようになった彼女ですが、
出会ったのはデザインフェスタ。
だから会ったというよりは、彼女が一方的に僕を見ていた。
の方が正確かもしれません。

その後、ツイッターで相互フォローするも、
一切連絡は取り合っていなかったと思います。

整体のお申し込みが来ても「誰…だろう?…でざふぇす…か?」
くらいでした。

今では仲良しになれて、嬉しく思います。


また、彼女のように、内面を吐きだしていく方は増えたように思います。

しんろく整体とは?

にも記載していますが、僕は身体に障るとなんとなく
「何か」見える気がするときがあります。

見えないときもありますが、
見える時は大体、何か触っている身体と関係があるようです。

僕には全然意味がわからない言葉も、本人には意味があるようです。

ちなみに先日いらした方も
2時間ほどひたすら泣いて、最後は笑って帰っていきました。

ちなみにこういう時、僕は
「何かイイことを言おう」とか
「いい方向に導いてあげよう」とかは
ほとんど思っていません。

何かイイことあるといいなあ、程度です。

どちらかと言うと
テレビを見ている感覚です。

その人から見える映像に集中して、ぼおっとしています。

コメントをくださった彼女にも、何か話したとは思いますが、
何を話したかほとんど覚えていません。

テレビで得た知識のほとんどを忘れてしまうのに似ています。


すごくぼおっとしてるので、カウンセリングには却ってちょうどいいのかも知れません。
いや、もちろん意識のある時もあります。


さて、もうひとつ、
足のしびれでのご相談の女性。
写真つき

前傾した姿勢。
座ってもらうとこの姿勢が楽なのだそうです。



まっすぐになってきました!

以下レビューを転載します。

ハッシュタグの付け方わからないけど、
この間しんろく整体いったらすごいことになったのよ!!
たぶんしんろく先生が写真アップするんではなかろうか。
やらせとかじゃなくてあれ本当なの!!
肩から背中、肩甲骨辺りがすごい軽くなりました!

足の痺れはまだまだあるけど、少し反応が早くなってた!!
むしろ反応が遅くなってることも言われるまで気が付かなかった…。
あと色々と日常生活の癖も言い当てられてて、
それが体からサインとして、でているらしいこともびっくり。

との事。
そう、足のしびれは完全にはとれなかったのです。

ただ、良い反応はありました。

一発でオールクリア、は難しいですが、きっとよくなると思います。




さらに別件
昨日来てくれた30代男性。
かかとの痛みを訴えて来てくれましたが、
こちらは来た当初の7割ほどの痛みを残す結果となりました。

20歳の頃、僕も同じ症状が出た事があります。

これは是非になんとかしたいと思いましたが、
なかなかうまくいきません。

でも、この結果と経験も丁寧に受取りたいと思います。


沢山の人が、沢山の痛みを抱えて、僕に会いに来てくださいます。
でも、僕が答えを出せるわけではありませんので、
僕はいつもどおり、そおっと触れてゆくだけです。

おからだとこころのご相談、受け付けております。

しんろくでした。








 こんにちは。

しんろくです。
高橋です。

最近はほとんどゲームしてるか整体しています。
あと勉強もしています。

東京棲んでるガールズもやっています。

充実感ハンパないです。


さて、今日は摂食障害の女性を紹介します。
彼女がレポートを書いてくれたので転載します。


しょうじき、ちょっと恥ずかしいです。


なぜなら、彼女に触った瞬間、
ものすごくお腹が痛くなったのです…(初体験)


急きょトイレに駆け込ませていただきました。
ああ恥ずかしかった。

その変も隠さずに公開されています。


それでは彼女からのレポートです。


(適当に僕が改行しています。)

ーーーーーーーーーーーー
久しぶりのしんろく整体。大体4ヶ月ぶり?


一昨日、普段なら無理して入れている食事が本気で入りそうに無かったのと
吐き気があったので速攻で予約をお願いして診て頂くことに。

寝て起きたら吐き気も食欲不振も治まってはいたけれど、
4ヶ月前とは出ている症状もかなり違うので
しんろくさんの所見を頂きたいとも思っていたし、良い機会かなと。

ほとんど全く消化しない絶え間無い過食嘔吐からの過活動、
野菜過食、健康食依存。とはいえ過食嘔吐時程の強迫観念は無いように思う。

外食でリズムが崩れる頻度や触れ幅も最近は随分マシだし、
運動も多少は減らせる場合もあるし。
体力や気力も随分回復はしている。はず。

しんろくさんに「どうなりたいの?」と聞かれると毎回困る。
別に私はどうなりたいとかあんまりはっきり無いみたいで、
というか考えることを放棄したくて摂食障害になっていると思うから。
その時々頭に浮かんだことをとりあえず返してはいるけれど、
どれも本音であり嘘なんじゃないだろうか。

治したいような治らなくていいような、生きてても死んでもどうでもいい、
ってのは多分前も今も同じなんじゃないかな。
程度は今の方がちょっとましで、たまに自発的に何かするけど。
自分の作ったものじゃないと食べるのが不安、と言うと
自分を許せる気持ちが出てきたんだね」とのこと。

施術が始まってすぐにしんろくさんが腹痛を起こしてお手洗いへ。
何となく私の状態を引き受けて頂いたからなのかなとぼんやり思う
食べ出してからお通じが無茶苦茶快調というかそこを通り越してる感じなので。
まぁ野菜ばっかり食べてるんだから余程腸が職場放棄してなければ出るしかないんだけど。

しかし長いことろくに消化させてなかったのにいきなり過剰に働かせられる私の内臓は可哀想だなぁ。思うだけであんまり労らないけど。

仰向けになり頭を触られている時が一番解放感があって好き。
脳味噌の中心の方に固まっている意識がぶわっと広がって、
体があるのを忘れる。どこにも力が入らなくて鉛のようになる体を他人のように感じる。

普段どれだけガチガチの頭と体で過ごしているか思い知らされる。
私はあまり自身の不調を感じないというか、
むしろこんなにも健康体(絶対違うんだけど本人の感覚的に)なのに
しんろくさんに時間を割かせて申し訳無いなぁと思うのですが、
こうやって施術を受けているとやっぱり大分無理していたのを感じる。

しんろくさん「何か、順調に戦えてます?」そうかもしれないです
過食嘔吐してた時よりは大分自分で手綱握れてる感はあります。
何かただ体が休憩しに来たような感じなんですよね」
はい、それも多分そうかもしれないです。

お互い言葉はあまり発さずにただ静かに施術を受け続ける。
私は頭が人一倍嘘つきだと思うので、
体や直感で会話する方が多分正確なんじゃないだろうか。

摂食障害になる前は一番強い意思以外は切り捨ててやっていたような気がするけど、今は色んな全部を無視できなくて脳内会議がずっと纏まっていない
一度出た結論もすぐぐらつくし。

途中物凄く手が温かくなってつやつやしていると教えてもらう。
クリームとか普段つけないけど、つけてる時だって正直こんなにつやつやしない。
あと、身体中に血液が巡りだしてるのが分かる。血管を通る血流が違うのが分かる気がする。

浮き出た血管にたまにぶわぶわと不自然に血が流れているのが分かる時があるんだけれど、それとは違って自然に流れてる。
筋肉使いすぎて体強張ってたんだろうか。血流まで遮ってたのか?

毎回二時間位やって頂くんですが、何回行っても
「えっ、もうそんな時間ですか?1時間もやってないと思ってた…」ってなります。
しんろくさんは堪ったもんじゃないでしょうが私は多分休めるものなら本当に1日こうしてリラックスしたいくらい毎日色々削っているんじゃないかな。

「貴方にとって自宅は戦場」と言われた通りで、
自宅は両親や食材が私を休ませまいと待ち構えているから多分気が抜けないのかな。

普段は11時位に寝て4時とかに目を覚ましてずっと動いてる生活なんですがたまにピークがくると過眠気味になってだらだら寝る日があるんだけれど、
案の定帰宅中から眠くてむにゃむにゃしてました。

余韻で体がずーんと重くて、久しぶりに休んでるなぁという感じがありました。
あと、空腹や満腹を普段感じないんですがこんこんと寝て起きるとお腹が空いていたりする。

過活動のせいでお腹空かないってことなんだろうけども、
動かないで食べて満足しながら太るよりまだ味気無い食事時間でも
動いて太らない方を選んでしまうなぁ。

翌日は病院で血液検査を受けたのですが、
数値には特に現れず(元々そこまで深刻な異常値があったわけではないですが)
んー、ゆるゆると体が忘れない程度にまた通えるだろうか?

以前は過食嘔吐真っ只中だったので、
街に出ると食べ物の誘惑に負けてしまいアホほど買って食べてしながらになって
辛かったけれど、今はそうならないから心配事は一つ減ったし。





ーーーーーーーーーーーー



はい。

との事です。


いろいろ大変なんです彼女は…。

ちなみに僕は日本一よくしゃべる整体屋なんじゃないかと自分では思っています。

ただ、最近は相手を選ぶようになりましたww


黙ってるときは、静かなものです。



ちなみに、1日中受けていたい、とありますが、
うーん、やった事ないのでどうなるんでしょう。

例えば2時間を3000円と区切らせてもらって
(料金時間制ではないので本意ではないですが、8時間やって3000円という訳にもいかず)
4時間とか、6時間予約するのは僕も問題ありません。

生活的な意味で生きていけるし、人に触れるのは気持ちのいい事なので。

お互い休憩を挟みながら、ゴロゴロ(僕はしないけど)感覚で
手を当てるのは、いいことかもしれません。

いろんな痛み、悩みをもった方が、僕の所へ来てくれます。

治るものもあるし、
治らないものもあるし、

実はまだ治りたくないものもあります。

身体が放つ声は、どれもささやきですが、強い意志を持っています。

僕を通して、自分の体や心と対話してみてください。

なるべく透明になってお待ちしています。

ほげえ。


しんろくでした。










 しんろくです。

以前は1日1件、多くても3件とかだったのですが、

今は1日6件施術をしたりしています。

いい加減、記録が追いつきません。


ありがとうございます。


しかも、何人もの方がレビューを書いてくださっています。

ここでも、近日のレビューを紹介したいと思います。

10代女性 腹痛 寝付きが悪い

このまえ初めてしんろく整体に行きました。
なんだか調子の良くなかったいろんなものは 帰りの電車で眠気に変わっていました。拙いけれど、レポをかきたい

寝っ転がって内臓(だったきがする)みてもらったら、
40代っていわれてびっくり。おなかはかたくて、私の体は年老いていた。
でも、先生のお話やお歌や私の話を聞いてもらっていたら、
指がぐんぐんおなかに沈んでいった。
そういえば、あれから一度もお腹や内臓?いたくなってない!

なにより。あれから夜があんまり寂しくない。
体ももちろんだけれど、私は脳みそのメンテナンス(?)してもらった。
わたしは大丈夫なんだって。気にすることないんだって。
みんなを嫌いにならなくても、生きていける気がした。
ほこほこした気持ちがぎゅるぎゅるです。


10代ということで、情緒が非常に豊かですが、
東洋医学では内臓と感情は深い関係があると考えられています。
彼女の感性は間違っていないのだと思います。

施術中に話した事は、僕はほとんど覚えていません。


いろんな人が来ますしんろく整体です。

心の事、体の事。

悲しい事、不安な事。

痛いこと。

空しい事。虚しい事。

すべての苦しみには原因があります。

肉体は無駄な苦痛をもたらすことはありません。
体の事、心の事、ゆるり休憩とご相談におこしくださいませ。


しんろくでした。





 おはようございます。

しんろくです。
バリバリ最強No1を聞きながら朝からブログを書いています。


昨日も初めてのご来訪がありました。

20代女性。

胃痛 腰痛 肩に人が載っているのではと思うほど重い
生理不順 夜になると無性に不安になり、眠れない

僕よりずっと背の高い、モデルのような女性でしたが、
それを気にしてか、首が前に倒れています。


ちょうどこう、ルパン三世の、次元みたいな感じです。
見た目のもったいなさもさる事ながら、これでは身体を壊します。


という訳で施術。
メンタルの不安定も見られたので、お話を聞かせていただきました。
2時間弱と、時間がかかってしまいましたが、
概ねの問題は改善の方向が見られました。


以下、本人からいただいらメールを転載します。

今日はありがとうございました。
あれだけ痛かった腰の痛みも、
少し良くなりました(^o^)
いつも立ってるだけで痛くて、前屈すらできない日もあるので。。
背中と首にいたおばあちゃんもいなくなりました(>_<)よかった〜〜〜

いろんなことお話しして、スッキリした感じです!
しかししんろくさんほんとにすごいですよね
言うこと言うことみんな当たってるんだもん!

また近いうちにうかがいますね。
ありがとうございました〜(*^^*)



腰痛がひどいという事だったので、最初はとにかく腰をさわっていたのですが、
一向によくなる気配がない。
それで、触っている部分と仲の良い神経が胃だったので、
『胃がよくなれば自然と腰痛は減るのでは』と思い、
仰向けになってもらってお腹を中心に施術をすると、腰痛は減りました。
人体、不思議。


さて
身体は、よくも悪くも元に戻ろうとします。
初回の好調は、どうしても1週間くらいで薄まる事が多いです。
4回前後の施術の中で、身体が『こっちの方が調子いいな』
と感覚をシフトしていくのです。

夏バテに陥りやすい季節が続きます。

病名がつくまで動かないのが病院です。

病気になる前になんとかするのが、僕のような人間の仕事だと思っています。
思いたいです。

困った事があった時に、とりあえず相談されるようになりたいです。


しんろくでした。



 おはようございます。
もう昼か。しんろくです。

午前中の停電がショックで気絶していたようです。


さて、昨日の施術のお話を書きます。

昨日は4名あれ、3人?4人です。
記憶が怪しいです。4人来ていただきました。


1人目
お腹の調子がよくないと言う20代女性
内臓周辺の筋肉に緊張が見られたので、椎骨の矯正と、お腹を温めてみました。
施術を受けた方がご感想を書いてくださったので掲載します!

コメントを交えながら解説してみたいと思います。

二回目のしんろく整体終わったけどものの10分でマジでお腹減ってグーグーなので、す、すごいぞ
>お腹を中心に見ました。
 胃が荒れてる気がしましたので。

二回目の施術終了。
以前「目に光が入った」と言われた目がショボショボ戻っていってたんですが、今回でまた瞼がガッシリ持ち上がりました。
長く続けばいいな〜〜
>血液が循環すると、普段動きの鈍い毛細血管も血液が入れ換わります。
 この結果、視力が回復するものと思われます。
 効果は、長い人で2週間くらいかと。

相変わらず右半身がざわざわ森でしたが僅かずつ軽減されていってて
嬉しい限りです。無自覚に身体に無理を強いてるんや……
反省し労りましょうわたし…

会って二秒で「薬飲んでます?」って言われてびびりましたね…
(前回は飲んでなかった)「どうしてもだめで病院行きました…」
「強い薬出されてますね〜」「(それは知らんかった)」
>なんでわかったのかは、技としか言えませんww
 

胃と肝臓にプロ意識持つってのもなるほどなーと納得したね……
身体って自分だけど自分が世話しなきゃいけない聞き分けのいい子供みたいなもんだよな……
特に長く無理を押し通せると思ってはいけない……
分かってはいたけど忘れがちやからなー
>お仕事の一環でお酒を飲む機会が多いと聞きました。
 お仕事であるなら、プロ意識を持って胃や肝臓と向かい合わないと、
 続ける事は出来ません。
 身体に不安のないプロ野球選手はきっとほとんどいません。
 お酒が仕事ならその胃は野球選手の肩です、みたいなお話をしました。

そういえば一回目の施術後、
絶対足攣るって伸びをしても全く攣らなくなったんですよー。
って言ったら「そんな事が!?」と施術した本人仰ってましたがそうなんですよー。攣らないって素晴らしい。
>初耳でした。僕がびっくり。
 治療効果は狙っていないので、
 何が起きるかわかっているわけではないのです。効けば、いい事が起きる。
 効かないと、何も起きない。
 微細な刺激なので、肉体を攻撃する事はありません。

なんか冷静に見返すと物凄くしんろく整体の回し者みたいだけど大体合ってる
>大体あってる。



とっても沢山書いてくれました!
感謝であります!

調子のいいのが長く続くといいなあ。

続きまして2人目。
友人にご紹介いただきました。
腰痛がひどいという20代女性。

40分ほどでほとんど無くなりました。
腰痛は再発しやすいので、2週間を目安に来て欲しい感じです。


3人目
ちょっと不思議体験をしましたのはこちら。

どうしてそんなことを言ったのかわかりませんが、
珍しく僕は自分の発言を覚えています。

キショイ発言なので閲覧注意としておきます。






人の身体は、どうして生まれて来て、何をするべきなのか、全て知っている。
僕達の意識が気付いてないから、
肉体は病気になったり、苦しみを与えて、
どうしてこんな思いをしてまで生きるのかを
考えさせてくれる。
正しい答えを導き出せるよう、
いつも僕達に話しかけている。

あなたの苦痛にしてもそうだと思う。
この世に理由のない痛みはない。

でも、あなたはその答えが出せていない。
僕は多分、あなたの生きる意味を見つける手伝いをする為にここにいる。



と、まあ、イタイですねえ。
冷静に書くと本当に恥ずかしいですねえ。

こんな感じの事を言いました。


そしたら彼女もびっくりして、
こんな事を言いました。


以前、居酒屋で占いが出来る、という人にばったりあった。
酔った勢いで見てもらう事に。(普段は全く信じない)

そしたら、『あなたの人生を変える出会いが7月にある』と言われた。
で、ここに来てそんな事を言われて、話が繋がって驚いた。
あなたにもびっくりしたり、酔っ払いの占い師にもびっくりした。


との事。

二人とも無宗教。


不思議な事もあるもんだなあと、二人で不気味に笑いました。


そして4人目。
こちらは首、腰、左肩が痛いと言う20代女性。

残念な事に、この日の施術の中で効果を確認する事が出来ませんでした…。

小柄な女性でしたが、もしかしたら怖がらせてしまったのかも知れません。
コミュニケーションがうまく取れず、目が合う事もありませんでした。
検査をしようにも、非常に緊張されており、正確な異常部位の特定が出来ませんでした。

その緊張を解きほぐしてあげる事が出来ませんした。
楽しみに来てくれていたので、自分の実力不足を感じます。
本当に残念です。

そんな彼女もレビューを書いてくれたので掲載します。

最終的な結果ですがわたしはしんろくさんを拒絶してしまって
施術が途中で終わってしまいました。しんろくさんのことがキライっていうわけではありません。
>『今回は改善が見られないこの状態で、これも一つの結末なのだ』
 と思ったので終了を申し出ました。
 途中で終わったように思えるかも知れません。
 それも申し訳ない限りですが、一応のピリオドを見せたつもりです。
 僕も、キライとかではありません。
 

拒絶してた気持ちはまったくなかったけれど急に目を合わせられなくなったり緊張しちゃった。
さわさわ触る施術が恥ずかしくてにやにやしていたからもしかしたら
変に意識しちゃったのかもしれないなぁ(´〜`)
>僕の施術は、僕の手掌を相手に優しく当てる、というものです。
 男女問わず、相手が不快に感じてしまう場合は他の施術に切り替えます。
 この案内が、もしかしたら足りなかったのかも知れません。


わたしは今までつらいと思うことがいっぱいあった。
トラウマもいっぱいある。他の人に言えないこともある。
もちろんそれよりもいっぱい楽しいと思うこともあった。
楽しさでつらい過去をわすれ閉ざしている部分がある。
それを見てほしくないと思っちゃったのかな…
>何か、ノイズのように感じたものはあります。
 とはいえ、僕はエスパーではないので
 見せたくないものが見えたりはしません。


実はアパートの階段をのぼってる辺りで既にに緊張するなぁって思った。
わたしが緊張するのは病気ではないでも健康でもない。
みびょうっていうものらしい。
たまにふつうに目を合わしてた人と目を合わせることができなくなるからそれだけでもわかって安心した。
>健康でもない病気でもないグレーゾーンの事を、未病といいます。
 なんかだるい、とか、病院では異常がないと言われるけどめまいがひどい。
 などがコレに当たります。ほおっておくと病気になる事が多いです。

わたしは妖精らしい。人の形をしてるだけらしい。
だから、他の人とおんなじことできなくたって当然なんだって。
それも安心した。
足が遅くったってお手本どおりに字がなぞれなくったっていいってことだね。
自信持って絵を描こう。
>なんとなく、そう見えた、というだけで、僕の言葉の正しさを証明出来るものはありません。


と、なんとも前向きに受け取っていただいたように思います。
しかし、身体に変化が起きなかったのは事実です。

身体だけに変化をもたらす術式でないとは自分でも自覚していますが、
それでもやはり残念です。

また、望む結果であろうとそうでなかろうとしんろく整体は報告します。
お体や心でお悩みの方は、どうぞブログやレビューを読んで、
体験者の声をみてみてください。

もっと勉強します。

しんろくでした。










 しんろくです。

ちょっと興奮していますが、施術記録を忘れないうちに。


今日は聴覚障害を持った男性。よーくんが訪れました。

今日は幸運にも彼の前に施術に訪れたお友達がいて、
せっかくなので部屋の端っこで施術の様子を見てもらっておりました。
これが本当に幸運でした。


よーくんは感音性難聴を持っています。

感音性難聴という言葉を僕は今日初めて聞きました。

かいつまんで説明すると
『聞こえてはいるけれど、他の雑音と聞きわけが出来なくて、理解ができない』

ことのようです。


健常:ありがとうございます。

感音性難聴:あ;dんさk_す。


みたいに聞こえてしまうようです。
よーくんはこの障害の4級との事でした。

特に、脈絡のない話題に弱い、と言う事でした。



試しに、簡単な、突拍子もない質問をしました。


しん:よーくん。2+3は?

よー:・・・?首をかしげる。


しん:4+6は?

よー:・・・?首をかしげる。


ここで施術。
15秒程です。


しん:よーくん。2+3は?

よー:・・・え。2+3・・・?



・・・・!??!?


僕とお友達、文字通り目を見開きました。
聞こえてるよコレ…。

さっきまで全然聞き取れなかったのに!
えええマジで!?

やった僕もびっくりです。


いや、理論上は出来ると思っていましたが、
彼の聴覚は13年前に落ちたままだと聞いていましたので、
『これで聞こえたらすごいなあ』くらいの気持ちでした。

お友達と何度も確認。

間違いなく聞こえるようになっている。



その後、何度かいろいろ試しました。
他にも簡単な脈絡のない質問をしました。

カラスって何色?
とか
今日の天気は?

とかを突然訪ねるのです。
問題なく答える事ができました。


しかし、お友達の協力を得て、
3人でお話をして、話題を急に変えるとこれを聞きとる事はできませんでした。


これにはもう一息時間が必要なのかも知れません。


とにかく驚き。

以下によーくんからの言葉を転載します。

ハッシュタグこれでいいのかな…(´・ω・`) しんろくさん凄いとしか言えないです。 満月会の場所でまちあわせして何気ない会話でちょこちょこと耳について話しました。続く

最初はブログとかで何回かみたことあるイスに座ってチェックを受けました。 で最初は頭からしんろくさんに触られて頭をさわられた時はちょっともやもやした嫌な感じがしてだんだん腰にちかずくにつれて気分よくなりました。続く

一通り終わった後にしんろくさんが簡単な質問をしてきてその時は何を質問されたかさっぱりでしたが頭と首をさわられた後にもう一度簡単な質問をされました。その時ははっきり聴こえたので答えたら(自分も何でここまで綺麗に聴こえたのかわからないです。)びっくりしました続く

一番びっくりしてたのは整体してたしんろくさんでしたが何回か質問テストみたいな感じで会話をしました。 会話をしたあとにわかんないという感覚の時に針をうってもらって今は、多分今までで一番きれいに聴こえると思いますー(*´ω`*)満足、このままいい方に向かうといいな

との事です。

鍼は一応、僕はまだ学生なので、
あくまでお友達が練習に付き合ってくれた場合にしか打ちません。


彼も、僕の練習に、僕の自宅まで来て、付き合ってくれた事になります。

でも、結果が伴ってよかった。

本当に、これからよくなるといいな。


しんろくでした。











しんろくです。
 この3日間で個人記録更新の12人を施術致します。


今日も選挙に行った後に3件のご予約をいただいております。

とりいそぎ、レポートを書いてくださった方ありがとうございます。
転載させていただきます。
あと、お写真の掲載をさせていただきます。


金曜日
10代女性と40代女性の親子
10代女性による感想を転載します

母としんろく整体を受けてきた。母は二週間ぶり。私は三ヶ月ぶり。ずっと眉間にシワがよって眼が濁っていた母の表情が明るくなり顔色もだいぶよくなった。肩や手の痛みも和らいだもよう

私は最近ずっと頭に靄がかかっていたのがすっきりして、うまくできなかった呼吸が深くできるようになった。呼吸は仰向けになったときに肋骨が固定されたようになって苦しくて仕方がなかったが、うつ伏せになって施術してもらったら楽チンに!

真肋さんに「○○のシステムは社会のシステムと違うよ。今はそれが苦しいと思うけど大丈夫だよ」という感じの話をされて、不思議と涙が溢れてきた。今はまだちゃんと理解することはできないけど、その話を聞いて楽になった。これからは心のためにサボらずちゃんと毎月行きます

沢山書いていただきました!
ありがとうございます。
感謝しっぱなしです。
激しいお仕事をなさるお母様は毎回ボロボロになってやってきます。

1週間あけたら目を疑う程弱って整体にお越しになりましたが、
なんとか調子を取り戻していただけたようです。


続いて20代女性2回目

記録1】日付変わって一昨日施術二回目に。今回は肉体よりも心の傷を癒やしてもらった感じ。昔カウンセリングを受けた事があるけれど、当時のカウンセラーさんよりも思考回路の傷口が塞がる感じがしました。脳が失いかけてた嫌な記憶の消去が無意識に出来るようになりつつあります

さてさらに
20代男性です。今回が一回目

ようやく真肋整体行ってきました。直立しただけで、病状が分かるとか、どんだけですか、というのが、まず最初の感想です。そして、施術前、しんろくさんが準備に入った段階で、すでに肩甲骨周りの筋肉がビリビリしはじめておりました。もうね、訳が分からんというしかない。

ようやく真肋整体行ってきました。直立しただけで、病状が分かるとか、どんだけですか、というのが、まず最初の感想です。そして、施術前、しんろくさんが準備に入った段階で、すでに肩甲骨周りの筋肉がビリビリしはじめておりました。もうね、訳が分からんというしかない。

とりあえず、懸念した通り、鬱らしいっす。あはは。でも仮面だって。まあ、忙しいときは発症しないからいいんだけどね。却説施術開始してすぐ、腕から手にかけて血管が脈動する感じ。ビリビリきてました。筋肉、骨が動くのがよく分かる。でもしんろくさんは、ただ手が触れてるだけ

背骨から首にかけてが前重心だったのか、体がどんどん後ろに引っ張られていくのがよく分かりました。首や背骨の可動域が施術前より格段にアップ。何より肋骨がほぐれたのか、呼吸が物凄くしやすくなった。今まで呼吸がとんでもなく浅かった。

視界も少しすっきりした。足も若干内反小指気味だったけど、それも施術後は大分楽に。ただ、僕の体がまだ色々受け入れられてないのか、早くも元にもどりつつある。とりあえず、呼吸の状態と、首、背骨の可動域は良い状態だけど、腰回り、首・足の痛みは元に戻って来てしまった

こちらも長文レポートありがとうございます!!
身体は変化に対して、よくもわるくも元に戻ろうとします。
しかしよくなった感覚を忘れません。
ジョジョに身体自身が、よい状態を求めて、そこで安定するようになります。


最後に20代女性の足の写真。

わずかにO脚がありました。
こちらそのお写真。
『足を閉じてください』とお願いした状態です。


施術後 お分かりいただけるかしら。
『さっきと同じように閉じてください』とお願いしたものです。

あれ・・・・隙間なくなった?

『無くなりました』との事。
いつもは足を閉じてもできてしまう隙間がないとの事なのです。

以下、コメントを転載します。

今日はありがとうございました!いま電車なんですけど膝がくっつく!すごい! 来週土曜日にまたおねがいしたいんですけど予約まだとれますー?

13時でおねがいしたいです!いますこし酔ってるけどこんな状態でもひざがつく!しんろくさんすごい!

ええと、少しお酒が入っているようですww
本当は施術当日のお酒はお勧めできないのですが、
まあ、飲んでしまったものはしょうがないww
↑血が巡っているので、いつもより酔いやすかったりするためです。
 効果がなくなるという意味ではありません。


沢山のお声をいただき、しんろく整体、今月の施術者数は
41人になっております。
今日も静かな心で身体と向き合います。
どうぞよろしくお願いします。


高橋でした。