2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


クォンタムタッチ(QT)とは

同調と共鳴の科学的な原理に基づき、特定の呼吸法と簡単な身体瞑想エクササイズを組み合わせ、自然でありながらも強力なエネルギーヒーリングの「場」を造り出すハンズオンヒーリングです。

QTをするとき、身体に直接働きかけるような施術をすることはありません。 
これ以上ないぐらいの、軽くてやさしいタッチを用いるだけです。

北米でのQTは医療機関でも用いられ、病院や手術室でも活かされており、看護やマッサージの継続教育の単位としても認められうようになっています。医師、外科医、看護婦、カイロプラクター、鍼灸師、指圧師、レイキ実践者、気功家、太極拳の使い手やスポーツトレーナーなど、様々な分野の第一人者からも幅広い支持を得ています。

http://www.quantumtouchjapan.com/ より引用


私は2012年の10月にクォンタムタッチを学び、
以降、東洋鍼灸学校の学生として東洋医学を学びながら今日まで
延べ1200件程の臨床経験を得る事が出来ました。

はじめは友人の生来出来なかった結帯動作の相談を受けたのが始まりです。
60分程の施術で結帯動作が可能になり、
その友人が恋人を連れてきて、その恋人が家族を連れてきて…という次第で
特に宣伝もしないまま、今日まで来訪者の絶える事はありません。

これは、一重にクォンタムタッチと東洋医学の相性がよかった事があげられると思います。
クォンタムタッチは優しく触るだけの術です。

QTにおいては、触る場所に大きな指定はなく、
C1.2間 L5S1間 をベーシックに、あとは痛い所を触るのが中心の所謂手当療法です。



続く


これはアレです。


僕の話です。


ちょっと前にですね、


人のお付き合いで人狼ルームというものに行ってきたのですよ。


ドイツで生まれたコミュニケーションゲームの1つ、人狼。


を、見知らぬモノ同士が集まってプレイするわけです。



基本、上手にウソをつく必要があるのですがとても奥の深いゲームなのです。




とまァ、それはよかったのですが、


その待っている時間にピザを食べました。



何も考えずに食べました。




後日、最高にアトピーが悪化したのです。




甘くみていた…!!

最近断食したり、漬物中心の食事にしていた為にアトピーの調子がかなりよかったので忘れていた…!!


そう、僕は


ピザに弱いのです。



すっかり忘れていました。


そして大ダメージを受けました。




かゆくて寝られないのは久しぶりです。




うう痒い!!ひー!



この状態が3日ほど続きました。

指の皮とかもむけちゃうし、
背中もかきこわしちゃうしちょっと大変。


ところ

が、今はすっかり平気です。



先日お客様のキャンセルでポカンと時間が空いたのです。



ううむ。

ヒマだ…。

かゆい。



ふと横をみると、教科書を読んで勉強するながしまがいます。


よし、久しぶりにながしまに任せてみよう。


とてもよくしゃべる僕はながしまに整体をさせても、
めっちゃ横から口を出すのですが。



この日は寝不足もあって(かゆくて寝てない)
始まるとほぼ同時に寝てしまいました。


なのでほとんど覚えていません。


いや、起きてたっちゃ起きてたような気もする…



あ、だから半覚醒の状態。


よりは睡眠にちょっと寄っているような感じ。





とにかく、何をされたのかは覚えていません。
なんか、触られた…?触られた事も正直、はっきり覚えていません。





起きると、頭いたい。。。?


ん?ぼーっとするだけか…?



と、この時にはすでにかゆみは引いていました。



寝る前はクチビルとかも腫れていたのですが。


引いていました。



痒くない…肌、爽快!!



すごい!!






クォンタムって、いつもやるばっかりで全然やられないんだけど、




こんなにすごいのか!!




そして、こんなに意味わかんないのか!!




またひとつ勉強になりました。



しんろくでした。









 

おはようございます。

しんろく整体 高橋です。


しんろく整体は
私、高橋が浜田山の自宅と代田橋のレンタルサロンで行う個人サロンです。


ぺたりと人に触れるだけで、その人の痛い所を減らしたり、元気に出来る
クォンタムタッチ
というちょっと変わった術を使って施術を行います。

今は鍼灸学校の3年生
卒業したら、鍼も使っていきたいです。



さて、しんろく整体は
ツイッターで
#しんろく整体
でレビューをお願いしております。

何のお礼もないのに、わざわざ書いて下さる皆様には感謝の一念です。


レビューは多すぎて、どこまでさかのぼればいいのかわかりませんが、
ぱっと目についた何点かをご紹介させていただきます!


女性
今まで1週間に1度は顎を外していたので、滑らかに動くようになった顎に感謝です。
本人も仰ってたのですが「怪しさ満点」の 
 ですが
、施術中はちゃんと人体の構造も説明して下さって納得できます。
後はアドバイスを生かし、この良い状態をなるべく保てるように努力します!



見ただけで割りと症状というか、自分の体調を当てられたのにもビックリした。
帰りながらに会社の健康診断の結果とか思い出してたけど今日指摘されたことと大体一致してた気がする。
不思議だけど楽しい時間でした。こっそり購入検討してたふんどしが無かったのは残念(笑)



後ろに立ってるだけで触られてもいないのに、身体がぐらぐらしてどんどんぼんやりが加速してなにも考えられなかった。
呼吸がしにくいのが1番気になるポイントだったけど、徐々にたくさん空気が吸えるようになっていった!

手をそっと当てられてるだけですごいぽかぽか暖かくなってフォォって感じ。
途中からはおなかがすごい鳴り始めて「ウワァおなかすごい鳴ってるw恥ずかしwww」
って口にだしてるつもりが全く喋れてなかったというwww


しんろく整体に行ってきました。痛かった足が帰りは痛くなくなっていました。
施術中の話題のチョイスにはいつも感動します。こちらが意図するしないにかかわらず、
その時々に必要としている内容で、かつ、その奥深さたるや、
人生経験豊かな人にしか話せないと思われるものなのです。


行ってびっくりしたのが正面向かい合って立っただけでどこが悪いととか性格とか普段の酒量(!)
まで丸見えになってしまった事。あと私風邪ひいてて全然声出ない状態だったのに(実は今も)
施術中は普通に喋れた事(終ったらまた声が出なくなった)


しんろくさんはただ触りながら「じゃあこれ変えちゃいますねー(何を、何と!?)」
とか怪しい事言ってるだけなんですが、終わった後は体が軽くて呼吸がしやすくなって視界がキラキラしてました。


で何が起きたか考えてるけど、まったくわからない。
とりあえず現時点で
1,体が軽い
2,妙に冴えてる
3,寝起きがいつもよりいい
4,定期券を落とした という効果が実感されております。何なの、魔法なの……?

しんろく整体4回目。体調や自分しか知らないことをバシバシ言い当てられてフギャーとなりました。
身体も(特に内臓)スッキリしたし、色々お話してくださって面白かった!
「もうすぐ大きな転機があるから好きな方を選んでくださいね」って言われて自分もそう思ってたのでびっくり


4回目。ほんと毎度びっくりするくらい息が出来るようになって帰れることが怖過ぎるすごい。
今回は沢山感じることがあった。言葉で表すの難しくて、
「やらかくてあったかい薄い黄色オレンジ」みたいのをもらったような感じがした。凄く楽になった回だった。

整体ってか人生相談みたいになってしまって申し訳ないんですが、
ほんとびっくりするくらい身体熱くなって汗ばむくらいだし、老人が牛を買った話しからの、いいことが待ってるって言葉、
何よりほんとにありがたくて泣けてしまうで!通わせてもらってから何か楽になれてる


通うようになって大分経つけど、呼吸が大分深くなった。あと精神的に強くなったなぁ。
嫌になったり、めげたり、暗くもなるけど、前ほど掘り下げなくなったし、いい意味で諦められるようになった。
前向きに放り投げられる、そんな感じ。後は身体が強くなって欲しい。マイナスをゼロへ。


2回目の  を終えて、最近1ヶ月くらい起きていそうなこと。
・PC仕事での肩首周りの痛み→ほとんど気にならなくなってる
・生理痛→痛くない(ただし薬のおかげかも?)
・PMS(メンタル的にくるタチ)→眠気やだるさは気にならない。怒りっぽくはある。 たぶん魔法だと思う

3回めのしんろく整体いってきました*やっぱり涙が溢れ出てくる(笑)
しんろく整体は私が唯一何も考えずに「ガキんちょ」に戻れるところ!
しんろくさんはおばあちゃんみたいに包容力がある!しんろくさんいつも有難うございます


などなど。


こうやって思い返して検索かけてみると
自分でも驚く程沢山のお声をいただけていた事に驚いてしまいました。




僕自身は、生まれつきのアトピーもちです。
生まれてから思い出せる最初の記憶は、
自分の指の皮をはがしている所です。

誰かの誕生日だったか、ケーキもセットで覚えているのですが、ちょっと細かい事はわかりません。

そして、精神障害1級の叔父に不思議な世界観を教えられました。

どこからが1級の範疇に入るのか、僕ははっきりわかりませんが、
叔父に関していえば、

自傷他傷の恐れあり

措置入院の対象でした。
叔父の言う事がおかしい事は、子供心にもわかりましたが、
じゃあ何が正しいのかはわかりませんでした。

そのせいなのか、関係あるのかないのか、

僕も知らず知らずのうちに、
世の中は辛くて悲しいものなんだと
痛い事があるのが普通なんだと
それが当たり前なんだと思って生きるようになっていました。


身体には原因不明の痛みが増えて、
21の頃には立って歩くのもままならなくなりました。
なんかね、ヒザと、かかとが痛くなったんです。

病院にいっても何も無い。
診断がおりない。
気のせいじゃない?とか言われる始末。

23になる頃には、1日1時間立っている事も困難になっていました。

そんな時、今の僕の技術の根幹になる先生に会いました。
山田先生、という方です。

足の痛いのは4回の施術、2か月でほぼ消えてしまいました。
僕は泣きながら、笑いながら、走って家に帰りました。

走る
という行為は2年ぶりでした。


そして演劇やったり、演劇やめたり、
東京棲んでるガールズって
ちょっと変わった活動したりして


もしかして苦しい以外の
それ以外の生き方もあっていいんじゃないかなあー

と思えるようになってきたのは、実は本当に最近の事です。


もしかして人生って楽しんでもいいのかなー

楽しいを探すのも、苦しいを探すのも、
あんまり大差ないですかもしかして?


そして、どうも心に苦しいものを探していると
身体にも苦しいものが集まってくるみたいです。


自覚があろうとなかろうとってなもんです。


僕に関していうなら、僕はアレルギー体質なのに、
病的なまでにジャンクフードが大好きなんですね。

マックとかお菓子とか、カップラーメンとか。

もうね、食べたくて仕方なくなるんです。

そのうちに気づいたのが、これ

疲れた時や弱っている時こそ食べたくなるんです。


人は自分のなりたいものではなく
同質、同等のものを探す

というのはイギリスの哲学者アレンの言葉ですが
まさにこれなんでしょうね。


だから今思うと、原因はやっぱり不明ですが、
あの原因不明の痛みは僕がどこかで集めたものだったんだと思います。



技を手に入れて、術を教わって、
以前よりずっと、僕は人の痛みと向き合えるようになり
人の痛みをなくしてみたり、もっとよいものに出来る
気持ちの良い生活が送れるようになる。

そういうお手伝いが出来るようになってきました。



でも今でも、ちょっと調子が悪くなると
僕は自分を責める気持ちがもりもりと湧いてきます。


自分は生きていてはいけなんじゃないかなあ

1秒でも長く、苦しんでいなければいけないんじゃないかなあ。

根拠なく、そんな気持ちがどこからか、雑草のように生えてきます。

冗談めかして魔法使いのように、
自分の技術を揶揄することもありますが

しんろく整体は先生でも、教える人でもないです。
治してあげる人でもないです。

どうしたらもっと楽しく気持ちよくいきられるか。

一緒に考えてみませんか。

そもそもどうしてこんなに痛いのか。
一緒に考えてみませんか。

一旦ちゃんと見てあげましょう。
意外とちゃんと見れない事、多いです。

ちゃんと痛みと向き合って、どういう方向に向かいたいか、自分の為に考えてあげると、
どういうわけか、体の不調もなくなって
心も軽くなる人が沢山いるみたいです。

内側の知性。と言うそうです。

しんろく整体は、なんかそういう場所です。
今も一人で、困っている人がいたら、どうぞご連絡ください。



しんろくもここ最近のメンタルの落ちっぷりが大変です。
まぁ、でも、なんでもテキスト(教科書)です。
問題は解決する為にあるです。


ばばーん。


しんろくでした。





しんろく整体
ご予約状況

http://scene62.jugem.jp/?eid=919

しんろく整体について
http://scene62.jugem.jp/?eid=826



























 

暑いですねえ。
高橋です。

さて今回は長めのレビューをいただいたのでご紹介します。

こちらの方はなんと三重からわざわざしんろく整体の為だけに来てくださいました。


ありがたいので、ブログにも紹介しちゃいます。

お二人でいらっしゃいましたので、
AさんとBさんと致します。

以下転載 あと一部添削改行(個人の名前を消す等です。)
ついでに*のあとにお返事というか、注釈を挟ませていただきました。


しんろく整体
高橋様

8月●日にお世話になりました、Aです。先日はありがとうございました!

早いものでしんろく整体初体験から10日が経ちますが、
施術のことを思い出すたびに「魔法とか人生が変わるとか、まさにそんな感じやったなぁ」と実感しています。
ワタナベさんを始めTwitterで皆様が書かれていた通りの、素敵な効果が抜群でした。

*よかったです!

おかげさまで、その後のBさんの背中は以前よりもずっとシュッとしています(教えて頂いた方法も見よう見まねで試していますー)
寝やすさがずいぶん変わったみたいで「良い感じだよー」と嬉しそうなご様子でした。
私の方も肩の力を抜くコツが掴めたような気分で、少しずつ甘いものとの距離を置くように心がけています!

*生活アドバイス、簡単手当術?を伝授しました。相性がよいなら何よりです!

口コミに使えそうな文章の試行錯誤に時間がかかり、お礼のご連絡が遅くなって失礼いたしました。
書いたもののネット上で広められる手段が思い当たらず…ひとまず「仲良しなお友達に夏休みの思い出話として、
しんろく整体のお話&宣伝をする」というアナログな手段で張り切っています!

*ありがとうございます。
たとえば、ご興味を持ったお友達がそうですね、Aさん方と合わせて6〜7人もいてくだされば、
僕が三重にお伺いするのもアリだと思います。
僕の交通費をご負担いただく事になるわけですが、
多分交通費が片道8000円かもう少しだと思うのです。÷7人なら1人の交通費負担は3000円くらい?
AさんとBさんが東京に来る交通費を思えば、リーズナブルに出来るかも知れません。

場所をどこかお借りする等、クリアしなきゃいけないハードルは他にもあるかも知れませんが、
そういう団体様は他にもいらっしゃいます。ご無理のない範囲でご検討ください。




次にしんろく整体に伺うことを二人で楽しみにしていて、
再来月くらいに(は、旅費が貯まるハズなので)ご予約させて頂けたらと思っております。その時はよろしくお願い致します。

最後になりましたが、まだまだ暑い日が続きますので、どうぞご自愛くださいませ。乱文長文にて失礼いたしました。

*ありがとうございます。
こちらこそ、沢山のお言葉をいただけてとてもうれしいです。
今後ともよろしくお付き合いくださいませ。


※しんろく整体の体験談的な文章をひっそり以下に続けます。
もし万が一でも、この中でお役にたてそうな部分がありましたら、お好きに使って頂けましたら幸いです。

↓まるごと掲載させていただきました。モリモリ。

◆しんろく整体体験談◆
【きっかけ】
しんろく整体を知ったきっかけは、ろじぱらのワタナベさんの感想でした。
身近な人が背中にゆがみがあって、仰向けと俯せの体勢になれないことを心配していたタイミングやったので、とても興味をひかれました。

ただ、その時点でいきなり三重から東京に突撃する勢いはなく、
まずは地元の鍼灸とカイロプラクティックを訪問しました。
その結果、鍼灸歴何十年のおじいちゃん先生から「毎週通っても治すのに5年はかかる」
カイロの先生からも「
動かしたい場所の周囲が固まっていて、どうにも出来ない」。
どちらも「ここまで酷くなった状態を改善するのは難しく、時間をかけても出来るかどうか」との結論でした。

評判よく頼りにしていた治療院だったので、それを聞いてしょんぼり落ち込みました。
でも同時に、
ここまで言われたのなら最終手段でしんろく整体を試してみても良いのではないかしら?と思いました。

【予約】
心を決めたので、Twitterで受付開始のお知らせをみて早速予約をお願いしました。とても丁寧なご対応をして頂きました。
その時に不思議なことがひとつあって、第2希望の日程で予約となったのですが、
第1希望の日程がその後も予約受付中のままだったのです。

なんでやろー?と思いながらも、無事に整体を終えた翌日。
第1希望だった日に、台風直撃で三重県内に特別警報が大盤振る舞いされました。
もしこの日だったら身動き取れず、確実に予約キャンセルになっていました。
偶然やったのかもしれませんが、これもしんろくさんの采配!?と今では思えてしまいます。

*たまたまです。ごめんなさい。何故第一のご希望でお通しできなかったのか、
多分理由があったのだとは思いますが覚えていませんmm



【施術効果について】
何が起こったのかご説明する言葉が浮かびません。
とりあえず、
整体前後の写真を撮っておけば…!と思うくらいの劇的な変化で、嬉しくて踊りたくなりました。
仕組みは全く分からず魔法?魔法?
!魔法!!な感じです。
本当に施術をお願いできて良かった!
の一言に尽きる結果でした。

*クォンタムタッチ、という術を行いました。
触る場所は東洋医学の六九難(ろくじゅうきゅうなん)

という古い本を参考に選びました。
どちらもネットで検索しても出てきますし、
クォンタムタッチはブックオフとかでも買えます。


【しんろくさんの印象とかお礼とか】
ふわーっとゆったりした雰囲気の方でした。
人見知りですが初対面にも関わらず、緊張せずにクターっと力を抜いてリラックスすることが出来ました
摩訶不思議。そして、
整体に関してのご説明もきちんとして下さって安心出来ますし、その例え方がすごく面白くて楽しかったです。

ご一緒して下さったお弟子さんも細やかな心遣いをして下さる可愛らしい方で!とてもほんわか和みました。

お二人のおかげで、身体すっきり元気いっぱいになりました。心からの感謝の気持ちを込めて、ありがとうございます。
出来ることなら毎週お邪魔したいくらいです
(そういえば今回は「
しんろく整体の為だけの上京!」という贅沢な行程で、しんろくさんにも驚いて頂けました)
また次に施術を受けに伺える日を今から楽しみにしております。

*遊びに来る行程に組み込むならまだしも、まさかのメインディッシュ!
驚きました。でも、心を乱さずに穏やかに施術に臨めたと思っています。


お二人の心身の健康を東京からお祈りしています。
長文のレビュー本当にありがとうございました!

しんろくでした。





 

しんろく整体 高橋です。

最近あったあるお客様のお話。

11月の半ばにそのお客様が訪れました。

ツイッターの名前を借りて、チュン太さんと呼びます。
僕の記憶によるかいざんが多分にあるので、
事実とは微妙に違う部分もあります。そこは何とぞ御容赦ください。


「元気が出ない。頭がモヤモヤする。死にたい。」

帰り道にも自ら命を断ってしまいそうな状態でチュン太さんはやってきました。

どうなったら嬉しいですか?

チュン太「死にたいと思わなくなりたい」

彼はそう言ってうちに来ました。

もしも願いが叶ったとして
「思わなくなった」
その心の隙間は一体何で埋めるんだろうなあと思いながら施術しました。
多分、実際どうるすか聞いたと思います。
「わからない」というような事を答えられた気がします。

「お前に生きたいと言う意思があるのなら、私が生かしてやる」
はブラックジャックの映画のセリフですが、

無くす発想で人は良くなりません。人は、増やす発想で強くなると思います。
(日本語的例外は十分あると思いつつ)

で、彼の感想を転載します。

今日はありがとうございました!帰りの電車の中で急に身体が火照り出して、
ポカポカどころかボーボー(笑)
お酒飲んだら少しは冷めるかな…と思ったけどまだボーボーポカポカ。
内臓がすごく熱いです。燃えるようです。


興味も半分ということもあり、浜田山の整体院へ。
不思議な整体院だということは、既に皆さん書かれているので、
受けた後のことを書きたいと思いますが、
正直、整体院を出てしばらくするまで整体を受けた実感はありませんでした。
多少、身体が軽くなったかなくらい


整体院のアパートから浜田山の駅までが少し遠くて今日は寒いのなんの。
確かに身体が柔らかくなってるのは気付いてたけど、
こんな調子じゃ持って1日か2日だな…なんて思いながら電車に乗っていると徐々に身体がポカポカ。
それも内臓のあたりがやけに熱い!


気付けば整体後に少し感じていた肩や首のコリはどころかへいっていてとにかく身体がポカポカ。
温泉にでも浸かっている感じです。私はうつ病を患っているのですが、
整体の先生にお願いした通り、本当に身体の奥底からパワーがみなぎる感じ。もうすごいとしか言いようがない。


しかも時間が経つにつれ、呼吸がどんどん深く深くなってる。
今は早く眠りたいくらい、ゆっくり、深く呼吸しています。
で、身体はポカポカ。腹から熱い!
ただ身体に触れただけなのになんでこんな感じになるのか…すごいという言葉以外思いつかないっす。
ああ、ダメだ、眠い…


しんろく整体の感想は以上となります。
もし読んでいただけた方がいれば嬉しいです。
拙い文章ですみませんでした。今日、しんろく整体に行けて本当に良かった。
大げさではなく救われた気がします。先生、ありがとうございました!

生きてて良かったと思ったことはこれまでも何度かあったけど、この言葉は今日にこそ使いたいです。
頭が軽すぎて今までのモヤモヤ感がウソのよう。泣きそう。本当に嬉しい。
こんな気持ちになったのは成人して初めてかも。惜しむらくは、友達がほぼゼロに近く、喜びを分かち合えないこと!




とても感動して帰っていただきました。
誤解のないように、やったのは整体です。宗教にあらず!です。
とにかく元気になってくれてよかった。







その2週間後
チュン太さんはまた死にそうな顔をして帰ってきました。


「また死にたくなってきた…頭がもやもやする」

「前と同じ事をしてほしい」


とお願いされましたが、そもそも僕の施術は効果をそんなに狙えません。
正直に言います。
同じ事が起きるとは限りません。
最善が起きます。一時的に悲しい事が起きる場合もあり得ます。


「死にたいと思いたくない」
チュン太さんの願い事はやはり無くなるを願うものでした。
悪い事がなくなるならいいじゃーんと思いもするのですが、
これ、死にたい気持ちがある前提の願い事なんですよね。

僕は「願い事はなんですか?」と聞きます。
それで返ってくる回答です。

思いつく心がこれではそりゃあ、つらいでしょうに…。

2回目も終わり。
1回目ほどではないにせよ、チュン太さんは元気になって帰っていきました。


そして3回目
やはり死にそうになって来たチュン太さん。
願い事は変わりました。
「もっと、死にたい以外の事を考えたい」

わかりました。じゃあ、そうなるようにお願いしときますね。多分何か起きますので。

「…?」


こうやって書くと、本当に僕は怪しいですねえ。
そういう術があるんですが、細かい話はここ書くのは伏せさせていただきます。
怪しすぎるのでww


そして4回目。
変化は起きていました。


チュン太「しんろくさん、変化ありました。」

どうしたんですか?

チュン太「僕、会社を休職しました」

うん?

チュン太「1か月やすみをもらいました。それで、カンボジアに行く事にしました!!」


え?ええ??

なんでまたそんな治安の悪い所いくの!?
日本人なんていいカモだよ!?

チュン太「わかっています。でも、親にも会社にも黙って僕は行きたい。
  誰も僕を知らない所に行って、自分を見つめなおしたいんです!」


これが…あの、うわさに聞く…自分探しか…!!

チュン太「それでしんろくさん、僕心配が2つあって…」

なんだい?

チュン太「カンボジアで僕がもしも不幸な目にあったら、僕の事は日本大使館を通じて家族に知らされますよね…?」

うん。たぶんね。

チュン太「そしたら、僕の嘘がばれるじゃないですか。僕どうしたらいいですかね。」

そんときは死んでるからいいんだよ!気にしなくていい!
(うつが進行すると、考え方が偏ったり、
 正常な思考から離れる場合があります。彼の人間性に問題ありません。)

チュン太「あ、そっかあ。」

(気付いてなかったのか…。)
もうひとつは何?

チュン太「カンボジアって日本の真南なんですよ…」

うんそれで?

チュン太「日焼けしちゃうなあって・・・・」


はよ!いけ!!


そしてチュン太さんはカンボジアへ向かったのでした…。
(ちなみにこの時1月の終わり)

ここでチュン太さんのコメント

カンボジアの経由地、クアラルンプールなう。明日、早朝一番の飛行機なので、今日はここで一泊。
明日、カンボジアへ旅立ちます。しかし昼間っからのビールがうまい!


カンボジアのシェムリアップにいます。言わずと知れたアンコールワットの街。
日本人が多く泊まっているらしいゲストハウスにいますが、今のところあんまりいない感じ。
今日はアンコールワットを見てきたので写真をアップします!





本当に行っちゃったよコイツ…。

精神的にすごく優しい街です♪ カンボジアに来れて良かった



カンボジアのシアヌークビルというビーチに来ています。
これまで数々の小さなトラブルに巻き込まれてしまい、
なかなか思うように旅行できてなかったけど、それを吹き飛ばすような青い海と空!東京は雪らしいけど、
こちらは完全に夏です!




2カ月前まで死にたいと言っていたはずなのに…。


2月に入り、彼はこんがり日焼けして帰ってきました。


チュン太「いやあ〜カンボジアよかったですよ〜」

よかったねえ。
死にたい気持ちはどうなった?

チュン太「死にたい?なんでですか?」

お前だよ!!

思わず突っ込みたくなる変化はなんだコレは。
ていうかじゃあ今日は何しに来たんだよお。

チュン太「お腹の調子がよくなくて・・・」

カンボジアで飯食うからだよ!!


最初はぐったり弱っていたはずの彼は、
3カ月ほどですっかり変わって行きました。

しんろく整体がどれくらい、彼の変化に貢献出来たのかはわかりません。
しかし、チュン太さんの人生の変化に立ち合わせてもらえた事を光栄に思います。




ところがここにきて、チュン太さんに新たな試練が…!!

3月に入り、チュン太さんはお仕事の契約更新が出来なかったというのです。
事実上の解雇です。

なんという事でしょう。


このままではチュン太さん。またもウツに戻ってしまうのでは…。

チュン太さん。大丈夫かなあ。

チュン太「よかったです。」

え?

チュン太「僕、本当は今の仕事じゃなくて、やりたい事があるんです」

なんですかそれは。

チュン太「僕は、旅人になりたいんです。世界中を旅して、いろんな人に会ってみたいんです。」

それはすごくいいですが、難しそうですねえ。

チュン太「どうすればいいのかは正直わかりません。
     でも、これをきっかけに僕は旅人になる為の道を探そうかと思います。」


うんうん。

チュン太「そう思ったら、解雇が楽しみになりました。」



なんという事でしょう。

最初はずっと死にたかったチュン太さんですが、
ついに困難の中にすら楽しみを見出し始めているのです。

ワーキングホリデーの適正年齢でもないチュン太さん。

その道は困難かも知れません。

でも、死にたい、と言っていた
帰り道にも命を断ちそうだったチュン太さんは、
変わったようです。

世界中の人に会ってみたい
と言うのです。

まだまだ困難は続くかもしれません。
でも、彼は自分の思いや、喜びや、経験を、
増やす方向を見つけたようです。

カレーを食べたくない
という人には何を与えたらいいのか誰にもわかりません。
でも、
カレーを食べたい、
という人には、
じゃがいもならあるけど
とか
ニンジンなら持ってる
とか
そういう人が集まる事が可能です。
そして、いつの間にかカレーの素材が揃う、
という事はあると思う。

夢をかなえるのにも、通じるものはあるのではないでしょうか。

しんろく整体はこれからもチュン太さんを応援します。


もしもこれを読まれた方の中に、
何か彼の助けになる情報をお持ちの方
世界を旅する術を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら

scene62@gmail.com

しんろくまで御連絡ください。

最後にチュン太さんのコメントを転載します。


11月9日にはじめてしんろく整体にお世話になってから今日で4ヶ月目。
当初は常に死ぬことばかりを考えていましたが今は全く違う自分がいます。
私は精神障害者手帳3級を持っているくらい、いつもどこかしら調子が悪かったのですが、
整体に通うにつれて症状が徐々に緩和しています

その証拠にこの2月、カンボジアに行く機会に恵まれました。
しんろくさんから、今から思いもよらない出来事や出会い、別れがありますよ…
と言われた10日後くらいにはどういう訳かカンボジアへの旅支度をしてました!

その反面、数年勤め続けてきた会社へはこの3月でお別れ。

しんろく整体にお世話になってからというもの不思議な体験、経験ばかりしています。
3月いっぱいで辞める会社も半分くらいは解雇同然なのですが、やっと新たなステージへ進める!という思いです。
以前なら想像もつかないくらいの精神状態の進歩です。これもしんろくさんのおかげです

こういう世の中だから、誰もが精神的に参ったり疲れたりすることが多いと思いますが、
そういう時は
で疲れを癒せばいいと思う!
いつもしんろくさんには施してもらってばかりいるので、おこがましくもたまには恩返し♪
自分も退職後のことを考えて、今からワクワクしてます!やるぜ!





願いが叶う?引き寄せる?
世にも不思議なしんろく整体。

解釈はおまかせします。
世界への情報求む!!
しんろくでした。
















































 

ひぃこのダイエット計画は

ひぃこちゃんが素敵なスタイルになって9号の服も着こなせちゃうのが目的のしんろく整体企画です。
本企画では彼女と楽しく運動してくれる方をゆるゆる募集しています。

来年頭に、ひぃこと一緒に初運動をしませんか?


【日時】
2014年 1月12日
11時〜13時
【場所】 
京王井の頭線浜田山徒歩8分 柏の宮公園

【募集】
定員5人
人数次第で
バスケかバレーかへの変更あり。
ポートボールとかもあり。

【参加費】
500円

【必要なもの】
運動出来る服装。
タオル、水分。
運動能力不問。

【申し込み方法】
タイトルを
「ひぃこダイエット1月12日」
とし、
scene62@gmail.com
しんろくまで御連絡ください。

レッツ運動!!

どなた様のご参加も心よりお待ちしております。