2017/06

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


しんろく整体 高橋です。

最近あったあるお客様のお話。

11月の半ばにそのお客様が訪れました。

ツイッターの名前を借りて、チュン太さんと呼びます。
僕の記憶によるかいざんが多分にあるので、
事実とは微妙に違う部分もあります。そこは何とぞ御容赦ください。


「元気が出ない。頭がモヤモヤする。死にたい。」

帰り道にも自ら命を断ってしまいそうな状態でチュン太さんはやってきました。

どうなったら嬉しいですか?

チュン太「死にたいと思わなくなりたい」

彼はそう言ってうちに来ました。

もしも願いが叶ったとして
「思わなくなった」
その心の隙間は一体何で埋めるんだろうなあと思いながら施術しました。
多分、実際どうるすか聞いたと思います。
「わからない」というような事を答えられた気がします。

「お前に生きたいと言う意思があるのなら、私が生かしてやる」
はブラックジャックの映画のセリフですが、

無くす発想で人は良くなりません。人は、増やす発想で強くなると思います。
(日本語的例外は十分あると思いつつ)

で、彼の感想を転載します。

今日はありがとうございました!帰りの電車の中で急に身体が火照り出して、
ポカポカどころかボーボー(笑)
お酒飲んだら少しは冷めるかな…と思ったけどまだボーボーポカポカ。
内臓がすごく熱いです。燃えるようです。


興味も半分ということもあり、浜田山の整体院へ。
不思議な整体院だということは、既に皆さん書かれているので、
受けた後のことを書きたいと思いますが、
正直、整体院を出てしばらくするまで整体を受けた実感はありませんでした。
多少、身体が軽くなったかなくらい


整体院のアパートから浜田山の駅までが少し遠くて今日は寒いのなんの。
確かに身体が柔らかくなってるのは気付いてたけど、
こんな調子じゃ持って1日か2日だな…なんて思いながら電車に乗っていると徐々に身体がポカポカ。
それも内臓のあたりがやけに熱い!


気付けば整体後に少し感じていた肩や首のコリはどころかへいっていてとにかく身体がポカポカ。
温泉にでも浸かっている感じです。私はうつ病を患っているのですが、
整体の先生にお願いした通り、本当に身体の奥底からパワーがみなぎる感じ。もうすごいとしか言いようがない。


しかも時間が経つにつれ、呼吸がどんどん深く深くなってる。
今は早く眠りたいくらい、ゆっくり、深く呼吸しています。
で、身体はポカポカ。腹から熱い!
ただ身体に触れただけなのになんでこんな感じになるのか…すごいという言葉以外思いつかないっす。
ああ、ダメだ、眠い…


しんろく整体の感想は以上となります。
もし読んでいただけた方がいれば嬉しいです。
拙い文章ですみませんでした。今日、しんろく整体に行けて本当に良かった。
大げさではなく救われた気がします。先生、ありがとうございました!

生きてて良かったと思ったことはこれまでも何度かあったけど、この言葉は今日にこそ使いたいです。
頭が軽すぎて今までのモヤモヤ感がウソのよう。泣きそう。本当に嬉しい。
こんな気持ちになったのは成人して初めてかも。惜しむらくは、友達がほぼゼロに近く、喜びを分かち合えないこと!




とても感動して帰っていただきました。
誤解のないように、やったのは整体です。宗教にあらず!です。
とにかく元気になってくれてよかった。







その2週間後
チュン太さんはまた死にそうな顔をして帰ってきました。


「また死にたくなってきた…頭がもやもやする」

「前と同じ事をしてほしい」


とお願いされましたが、そもそも僕の施術は効果をそんなに狙えません。
正直に言います。
同じ事が起きるとは限りません。
最善が起きます。一時的に悲しい事が起きる場合もあり得ます。


「死にたいと思いたくない」
チュン太さんの願い事はやはり無くなるを願うものでした。
悪い事がなくなるならいいじゃーんと思いもするのですが、
これ、死にたい気持ちがある前提の願い事なんですよね。

僕は「願い事はなんですか?」と聞きます。
それで返ってくる回答です。

思いつく心がこれではそりゃあ、つらいでしょうに…。

2回目も終わり。
1回目ほどではないにせよ、チュン太さんは元気になって帰っていきました。


そして3回目
やはり死にそうになって来たチュン太さん。
願い事は変わりました。
「もっと、死にたい以外の事を考えたい」

わかりました。じゃあ、そうなるようにお願いしときますね。多分何か起きますので。

「…?」


こうやって書くと、本当に僕は怪しいですねえ。
そういう術があるんですが、細かい話はここ書くのは伏せさせていただきます。
怪しすぎるのでww


そして4回目。
変化は起きていました。


チュン太「しんろくさん、変化ありました。」

どうしたんですか?

チュン太「僕、会社を休職しました」

うん?

チュン太「1か月やすみをもらいました。それで、カンボジアに行く事にしました!!」


え?ええ??

なんでまたそんな治安の悪い所いくの!?
日本人なんていいカモだよ!?

チュン太「わかっています。でも、親にも会社にも黙って僕は行きたい。
  誰も僕を知らない所に行って、自分を見つめなおしたいんです!」


これが…あの、うわさに聞く…自分探しか…!!

チュン太「それでしんろくさん、僕心配が2つあって…」

なんだい?

チュン太「カンボジアで僕がもしも不幸な目にあったら、僕の事は日本大使館を通じて家族に知らされますよね…?」

うん。たぶんね。

チュン太「そしたら、僕の嘘がばれるじゃないですか。僕どうしたらいいですかね。」

そんときは死んでるからいいんだよ!気にしなくていい!
(うつが進行すると、考え方が偏ったり、
 正常な思考から離れる場合があります。彼の人間性に問題ありません。)

チュン太「あ、そっかあ。」

(気付いてなかったのか…。)
もうひとつは何?

チュン太「カンボジアって日本の真南なんですよ…」

うんそれで?

チュン太「日焼けしちゃうなあって・・・・」


はよ!いけ!!


そしてチュン太さんはカンボジアへ向かったのでした…。
(ちなみにこの時1月の終わり)

ここでチュン太さんのコメント

カンボジアの経由地、クアラルンプールなう。明日、早朝一番の飛行機なので、今日はここで一泊。
明日、カンボジアへ旅立ちます。しかし昼間っからのビールがうまい!


カンボジアのシェムリアップにいます。言わずと知れたアンコールワットの街。
日本人が多く泊まっているらしいゲストハウスにいますが、今のところあんまりいない感じ。
今日はアンコールワットを見てきたので写真をアップします!





本当に行っちゃったよコイツ…。

精神的にすごく優しい街です♪ カンボジアに来れて良かった



カンボジアのシアヌークビルというビーチに来ています。
これまで数々の小さなトラブルに巻き込まれてしまい、
なかなか思うように旅行できてなかったけど、それを吹き飛ばすような青い海と空!東京は雪らしいけど、
こちらは完全に夏です!




2カ月前まで死にたいと言っていたはずなのに…。


2月に入り、彼はこんがり日焼けして帰ってきました。


チュン太「いやあ〜カンボジアよかったですよ〜」

よかったねえ。
死にたい気持ちはどうなった?

チュン太「死にたい?なんでですか?」

お前だよ!!

思わず突っ込みたくなる変化はなんだコレは。
ていうかじゃあ今日は何しに来たんだよお。

チュン太「お腹の調子がよくなくて・・・」

カンボジアで飯食うからだよ!!


最初はぐったり弱っていたはずの彼は、
3カ月ほどですっかり変わって行きました。

しんろく整体がどれくらい、彼の変化に貢献出来たのかはわかりません。
しかし、チュン太さんの人生の変化に立ち合わせてもらえた事を光栄に思います。




ところがここにきて、チュン太さんに新たな試練が…!!

3月に入り、チュン太さんはお仕事の契約更新が出来なかったというのです。
事実上の解雇です。

なんという事でしょう。


このままではチュン太さん。またもウツに戻ってしまうのでは…。

チュン太さん。大丈夫かなあ。

チュン太「よかったです。」

え?

チュン太「僕、本当は今の仕事じゃなくて、やりたい事があるんです」

なんですかそれは。

チュン太「僕は、旅人になりたいんです。世界中を旅して、いろんな人に会ってみたいんです。」

それはすごくいいですが、難しそうですねえ。

チュン太「どうすればいいのかは正直わかりません。
     でも、これをきっかけに僕は旅人になる為の道を探そうかと思います。」


うんうん。

チュン太「そう思ったら、解雇が楽しみになりました。」



なんという事でしょう。

最初はずっと死にたかったチュン太さんですが、
ついに困難の中にすら楽しみを見出し始めているのです。

ワーキングホリデーの適正年齢でもないチュン太さん。

その道は困難かも知れません。

でも、死にたい、と言っていた
帰り道にも命を断ちそうだったチュン太さんは、
変わったようです。

世界中の人に会ってみたい
と言うのです。

まだまだ困難は続くかもしれません。
でも、彼は自分の思いや、喜びや、経験を、
増やす方向を見つけたようです。

カレーを食べたくない
という人には何を与えたらいいのか誰にもわかりません。
でも、
カレーを食べたい、
という人には、
じゃがいもならあるけど
とか
ニンジンなら持ってる
とか
そういう人が集まる事が可能です。
そして、いつの間にかカレーの素材が揃う、
という事はあると思う。

夢をかなえるのにも、通じるものはあるのではないでしょうか。

しんろく整体はこれからもチュン太さんを応援します。


もしもこれを読まれた方の中に、
何か彼の助けになる情報をお持ちの方
世界を旅する術を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら

scene62@gmail.com

しんろくまで御連絡ください。

最後にチュン太さんのコメントを転載します。


11月9日にはじめてしんろく整体にお世話になってから今日で4ヶ月目。
当初は常に死ぬことばかりを考えていましたが今は全く違う自分がいます。
私は精神障害者手帳3級を持っているくらい、いつもどこかしら調子が悪かったのですが、
整体に通うにつれて症状が徐々に緩和しています

その証拠にこの2月、カンボジアに行く機会に恵まれました。
しんろくさんから、今から思いもよらない出来事や出会い、別れがありますよ…
と言われた10日後くらいにはどういう訳かカンボジアへの旅支度をしてました!

その反面、数年勤め続けてきた会社へはこの3月でお別れ。

しんろく整体にお世話になってからというもの不思議な体験、経験ばかりしています。
3月いっぱいで辞める会社も半分くらいは解雇同然なのですが、やっと新たなステージへ進める!という思いです。
以前なら想像もつかないくらいの精神状態の進歩です。これもしんろくさんのおかげです

こういう世の中だから、誰もが精神的に参ったり疲れたりすることが多いと思いますが、
そういう時は
で疲れを癒せばいいと思う!
いつもしんろくさんには施してもらってばかりいるので、おこがましくもたまには恩返し♪
自分も退職後のことを考えて、今からワクワクしてます!やるぜ!





願いが叶う?引き寄せる?
世にも不思議なしんろく整体。

解釈はおまかせします。
世界への情報求む!!
しんろくでした。
















































 

スポンサーサイト

  • 21:58
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

comment









trackback