2014/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


お世話になっております。
広報担当、しんろくです。


東京棲んでるガールズ
フェチフェスも3度目の出展が確定いたしました!

フェチフェスとは!!(まんま貼りつけたのでLINKも貼っておきます)
http://www.fetifes.com/index.html
 
※【.5】の意味。
メインでやっているフェチフェスは、フェチ全般をテーマにしてますが、.5シリーズはフェチのテーマを限って、小規模にやるフェチフェスという意味です。今回は、フェチフェス3.5としてメタモルフォーゼをテーマにしています。
チケット情報
2014年4月13日(日)に開催されるフェチの祭典“フェチフェス3.5”のお得で便利な前売券を「ワイルドワン」より2,000円で販売!
※前売券は当日券に比べて500円お得です。
4月5日(土)までの限定販売ですので、どうぞお早めにお買い求めください。

●販売価格:
 前売券 / 2,000円
 当日券 / 2,500円

●前売券取扱い店舗
 ワイルドワン渋谷本店
 所在地(ワイルドワン渋谷本店のページ)
 ワイルドワン道玄坂店
 所在地(ワイルドワン道玄坂店のページ)
上記2店舗でお買い求め頂けます。
フェチフェス3.5 ※事前予告ニコ生放送
【フェチフェスニコ生@4/6(日)時間未定】

フェチフェス3.5のテーマである《メタモルフォーゼ》について解説します!

〜出演者〜 
未定


フェチフェス3.5は変身願望(ファリー・人獣、ラバー、ゼンタイ、マスク、人体改造、その他)の表現で、 プロ・アマ、作品形態を問わず、作品制作の活動をされている方が対象です。パフォーマンスおよび物販もご自由にできます。
*18歳未満の未成年は参加できません
メタモルフォーゼ・コスチュームコンテスト!
応募期間: 3月8日(土)〜3月30日(日) 23:59
応募の方法、フォームはこちら!
フェチフェス3.5開催概要
フェチフェス3.5 〜ニンゲンヤメテミル?〜
 メタモルフォーゼ 変身願望(ファリー・人獣、ラバー、ゼンタイ、マスク、人体改造)の宴

出展者申し込みは、こちらのページから

■ 開催日:2014年4月13日(日)
■ 開催時間:13時〜19時
■ 会場:西新宿ハユルスタジオ(3〜7F)
□ 会場アクセス
※ 会場には駐車場はございません
■ 一般入場料: 2,500円 ※18歳未満禁止






メタモルフォーゼ展!?

東京棲んでるガールズが提唱する変態=メタモルフォーゼです。
これはまさに!

緊縛イベントには舞台芸術創造機関SAIの蓮田蓮をゲストに迎え、
皆さまの背徳感を煽ります!
http://ameblo.jp/sludge-gather/

場所など詳細が発表され次第ご案内いたします。

普段はHENTAIを大衆化させんが為、
R15で活動する東京棲んでるガールズがこの時だけはR18に近づきます!

新作ROMはアレの収録画像!?
どうなるひるこの進退は!?(何も進展していません)


清く正しくいやらしすぎる東京棲んでるガールズ

私達は変わり続けます。

答えをさがしながら、間違いを犯しながら、

フェチフェス3.5の次は
コミティア5/5
デザインフェスタ5/17.18
ブースは番号H−118、119
さらに秘密の情報が…!?
公開は後日!


初の個展を終え、新しい挑戦を続ける東京棲んでるガールズ
今後もどうぞよろしくお願いいたします!!

HENTAIポップを導くハララビハビコと共に…!


しんろくでした。











 


ピアノジャックのライブを観て参りました。

東京棲んでるガールズは去年1月にうさんくさいオジサンに会いました。

「僕はねえ〜自分の夢は全部叶えちゃったから〜、人の夢を叶えたいんだよねえ〜君は何になりたいの〜?」

それがピアノジャックのプロデューサーであり、、今では東京棲んでるガールズにも愛の鞭をふるっている樫原さんだったのですが、
僕の第一印象は
「俺より胡散臭い奴が来た。。。!」

でした。


そんな樫原さんに
「東京棲んでるガールズ240動員しましたドヤア」
と先週の成果を伝えると
「ピアノジャック次は3000人呼ぶから黙って来なさいドヤア」
何その大人気ないカウンターパンチは。

後楽園の東京ドームシティホールに行ってきました。

ハビコ「このシティハルって何?春?」
しん「そうですねもうすぐ東京も春ですからね。」

ハビコが白といえば、カラスも白くなります。

さて
ピアノジャックのライブは素晴らしいものでした。

ピアノとカホンという楽器のみ。
とは思えない音の洪水。
歌もない。

何より、楽しそうなんですね。
物凄く笑顔。

2人とも笑顔。

樫原さんが2人を見つけた時の観客動員数は、2人とか、3人だったとのこと。

すごいやね。

すごい頑張ったんだろうなあ。

今じゃ、東京ドームシティハルを埋める規模になったんだなあ。


僕は前述のブログのアレで、
すごく複雑な気持ちでひること半泣きしながら並んで座っていたのですが、

気がつくと2人で手を叩き、
腕を振り、声を出しておりました。


我々も毎回とっても考えているのですが、
実はライブには沢山の「仕掛け」があります。
リスナーとパフォーマーの温度を近付ける為の工夫です。

一緒に手をたたく、エクスキューズを入れる。
オリジナルのハンドサインをする。

そのタイミング。


これらが、とんでもなく高レベル。
勉強するする気でいったのに、
いつの間にか音が愉しい心と体
それだけになってしまっていました。

あー愉しい。

次のライブはもっと誰か誘いたいなあ。


しんろくでした。



深夜にばちばちと文字を起こしています。
しんろくです。

この度は、皆さまにお願いがあってブログを書きます。


東京棲んでるガールズは
清く 正しく いやらしく 
をモットーに活動する、よろずアートユニットです。

表舞台に立つ
リーダー ハララビハビコ
お針子  ひるこ
広報(ペテン)しんろく

の3人に
製作部 モリー
を加えて全メンバーとなっています。


世のため 人のため 自分の為にヘンタイする
変態をポップに大衆化する
HENTAIポップ宣言を発し、
人々の中に隠れるマイノリティーの居場所である事を目指して参りました。



我々はリーダーハララビハビコを旗頭に、
コンセプトにブレる事なく、
何ひとつ悔いのない恥ずかしい行いをしてきたと自負しております。



その分、我々の活動は理解を得る事が非常に困難です。



性の遊びと勘違いされる事もあるし、
間違った解釈をされる事も少なくありません。



それでも、こういう活動の場を楽しんでくださる方が着実に増えている事、
こういう場だからこそ自分を表明できる人が存在する事
今後の活動にご期待を集めている事実に支えられて、我々は活動を続けたいと思っています。


ところが、今回、メンバーの一人であるひるこに、活動継続困難の危機が訪れています。

発端は前回のフェチフェスの画像が、家族の元にまで届いた事です。
「創作ユニットにいる」と思っていたご家族は、非常に驚いてしまいました。


実際創作ユニットなのですが、
販売パフォーマンスは18禁の場を借りたものであり、
性的露出は無かったにせよ、性的描写を思わせる表現はありました。
それが東女のパフォーマンスでもあるし、確かに刺激的なものでした。



ひるこはお母さんに泣きながら怒られたそうです。

年内で活動をやめてくれと言われたそうです。


ひるこは悩みに悩んで、身近な家族を悲しませる事に痛み、活動をやめた方がいいのではと悩んでいます。





で、ここからが僕の個人的な考えになります。

僕は、ひるこのなりたいモノを応援したいです。
ブランドを立ち上げたいならブランドを応援するし、
やめたいなら、やめたい気持ちを応援したいです。

でも、僕だけの気持ちを言うなら続けて欲しい。
ひるこのおかげで元気が出た人がいると思っているからです。

でもねでも、マジメな事言うとね、そもそも家族に反対されて止めてしまうなら、
どの道いつかはやめてしまうだろうとも思います。

ひるこが一番なりたいモノになればいいんだ。うん。
やめたいならやめるのが一番いい。


でもでもでもね、それはイマなのかって事なんですよ。



で、ここからは僕の宗教になります。
僕はアーティスト、クリエイターという生き物は、一度始めたら、
ぞの役割を終えるまでは自分の意思ではやめられないと思っています。

何故そうなのかはわかりません。
ひるこはクリエイターと呼ぶにはまだ規模が小さすぎるかも知れない。

でもひるこの創造した物に心動かした人がいるなら、
ひるこというキャラクターに感動した人がいるなら、
それはもう規模は関係ないとも思うわけです。

それで、ひるこはここで終わってしまうのか。
今までにも水面下では何度も喧嘩してきた。
やめるやめないの騒ぎだって1回ではなかった。

それでも、イマなのか。
イマなのかなあ…。




それでで、ここからが皆様へのお願いです。
ひるこは、デザインフェスタくらいを最後に活動を終えてしまうかも知れません。

お手数をおかけして誠に恐縮なのですが、
ひるこに、彼女のお母さんにお手紙を書いてみませんか?




内容はおまかせします。

やめないで欲しいでも
続けて欲しいでも

こんな風に出会ったでも

ひるこのここが好きだでも


ああつまりですね、僕は悔しいんです。
ひるこがいやらしい活動をしていたと思われている状況が嫌なんです。
彼女が本気でやって来た沢山の活動の一面だけを見て、彼女のいままでの行いの価値が決まるのが悔しいんです。

彼女の活動はわかりにくいかも知れない。
一見誤解を生むかも知れない。

だから、一見わかりにくくて誤解を生みやすい人たちの心に響く事が出来る女性だとも考えられはしないでしょうか。

世のため人のため、そして自分の事も最後には
変える為に、変わる為のHENTAI活動であると思いたいのです。

その結果、変われた人だっていると信じたいわけですよ。


終わるなら終わるでもいいけど、誤解で終わるのは嫌だ。
せめてひるこのお母さんに、ひるこがどんなに素敵なクリエイターかを知って頂きたい。





そういうしんろくの思いに共感してくださる有志を募集します。



お手紙は、手書きが一番かと思います。
手書きのエネルギーはやはり強いです。

ライブその他のイベントでしんろくにお預けいただければ、責任を持ってお届けします。

メール、電報、そのほか手段は問いません。
しんろくがお預かりいたします。

ひるこというクリエイターnから、何かを受取る事が出来た方が居る事を
形にして証明して、家族と本人に届けたい。


お花見会などの各種イベントで直接お渡し出来る方はその際に
デザインフェスタで我々を知り、遠方の方は
scene62@gmail.com
しんろくまで。

お手紙が頂ける場合は住所をお送ります。


映像露出はしないで、イベントだけに参加する、
モリーのように製作に専念して、もう衣装は着ないで活動する。


もしかしたら、まだ活動する目は残っているかも知れない。

でもそれは全部、家族の理解あっての話です。


そしてひるこは、話すのが苦手です(苦笑)
全て、作品で語って来たと思います。
しかし、家族は作品を作品と認めるのが最も難しい距離感にいると思います。

彼女が活動を続ける為に、ひるこがひるこである為に、
ひるこの作ったもので変われた方がいましたら、

それを文字に、形にしてはいただけないでしょうか。
拙くても、綺麗でなくても一向に構いません。

そうしたら、万に一つですが、ひるこの環境が変わるかも知れない。


どうぞ、心よりお願い申し上げます。



東京棲んでるガールズ
しんろくでした。































































 

こんばんは。

しんろくでございます。

今夜はよい雨が降っていますね。
ちょいちょい個人的に好きなものを紹介しては皆さまを遊びに誘うには絶好のお天気です。

今回お誘いしたいのは開幕ペナントレースです。

なんでしょう開幕ペナントレース。


名前からは何をするつもりの団体というかそもそも団体なのかすらわかりません。

開幕ペナントレース。

イベントのようです。


野球の用語のようです。



正解はええと…。

http://www.kaimakup.com/JP/HOME.html



うむ。


新しい演劇の形。



だそうです。

開幕ペナントレース。



新しい演劇の形。



僕の中では劇団YAX直線と双頭をなす関東の面白い劇団のその1つですよ。



僕は面白い劇団には基本近づかないタイプです。
劇団っていうか、面白い表現者には近づかないです。

YAXもほぼ毎回行きますが、主催の原さんとは一言二言しか会話しません。
お芝居で見たいもの聞きたいものは全部観たあとです。
見せてもらったあとです。

多少の会話で交換できるものなど最早ないのです。

開幕ペナントレースも、多少の日常の会話では交換できないエネルギーやカロリーを見せてくれる劇団です。
 

 東京公演 ]

日程:2014年04月08日〜13日

08(火)20:00 ※初演プレビュー

09(水)19:30

10(木)19:30

11(金)15:00/19:30

12(土)15:00/19:30

13(日)17:00

料金:前売2,800円/当日3,300円

初演プレビュー:前売2,300円/当日2,800円

小学生以下:無料(限定数・要予約)

チケット予約はこちら: http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=432ca79880

チケット発売日:2月8日(土)10時より

会場:下北沢小劇場楽園

公演特設ページ:https://www.facebook.com/events/772349149460035/

協力:シバイエンジン


との事。

私は4/10 19:30の回を観に行こうと思います。

熱く激しい緻密な開幕ペナントレース。


ご一緒に行く方を緩募しています。


観劇はとてもいいものです。

観た人間同士しかシェア出来ない空間とエネルギーがあります。

「観劇仲間」は、ネットが発達したからこそ生きてくる言葉だと思います。


同じ映像を見る人、同じ音楽を聞く人の総数は増えましたが
同じ現象を同じ空間で体験する機会は極端に減りました。


この機会にぜひ。
しんろくと観劇仲間に!


ご一緒に観劇なさる場合はチケットなど、しんろくが全て取りまとめます。

タイトルを
「4/10 19:30 しんろく観劇会」
とし、
scene62@gmail.com

まで御連絡ください。


清く 正しく いやらしく


しんろくでした。







 

東京棲んでるガールズしんろくでございます。

今年も春がやってまいりました。
耐える冬を越え、一年溜めた生命力を華と吹き出す桜を見ながら、
ご一緒に新年度をお祝いしませんか?

しんろく企画
夜桜会のお知らせ

 
お花見会は4月19日におこなう訳ですが、
「土曜は無理」「昼はいけない、夜がいい」
という声を受け、急きょ6日(日曜日)の夜に行う事に致しました。

まだ夜は寒いです。
十分暖かい格好でお越しくださいませ。


 
【企画概要】
(真)夜桜会とは、
日本の四季が織り成す季節ごとの美しさ、
今回は桜の力を借りて出会いの場を広げようというか公園で飲みたいしんろくの個人企画です。

【日時】
4月6日(日)
16:00頃〜22:00
(未成年も来ます22時終了延長無。)

【場所】
柏の宮公園
(京王井の頭線 浜田山駅徒歩10分)

【参加費】
2000円+皆が喜べる飲食物1点以上

【定員】
30名まで

 
【必要な物】
 皆が喜びそうな飲食物を1品以上は、500円前後からを相場と考えてください。
 スーパーのお肉とか、それくらいあれば4人くらいで食べれるからです。
*運営側ではお皿、ゴミ袋など以外はほとんど用意しません。
 皆様の持ち込みを楽しみましょう。
 自分の持ち込みが楽しまれる様を楽しみましょう。
*しんろくは鉄板というかフライパンとガスコンロを用意します。
 焼ける物、お肉やお野菜など、推奨です。
*スナック菓子非推奨です。物凄く増えやすいです。
*サラダ、果物、ソフトドリンクなどが不足しがちです。
ご参考までに。

この企画は東京棲んでるガールズを好きでいてくれる人たち同士が仲良くなってくれたらいいな
と思って始めたしんろくの企画なのですが、

ごく一部の、性の出会いや、自分の活動を広報する事を目標とする人たちによって
何度か「もう企画は止めたほうがいいのでは会議」が為されてきました。

だってホラ、マクドナルドで「モス行こうぜ」って人いたら困るじゃない。
お店でナンパ行為する人いたらお店の空気悪くなるじゃない。

店員(しんろく)としては、そういう人はお断り願いたいわけです。

しかし、東女を支えるコアユーザーの自浄作用の助けもあって、
今回も企画を進める事が出来ました。


以下に要点をまとめます。
お目通しください。

 
【お願い】
*主宰者である僕ですらよく知らない人が沢山きます。
 分かっている限りでも、いろんな価値観の人が集まります。
 出会いは大変貴重なものですが、その分お酒の席を言い訳にした行為、
 トラブルには厳重に対応します。
*性、権力、酒、その他あらゆるハラスメント(嫌がらせ)は、帰っていただく場合がございます。
 悲しい思いをした場合、高橋に連絡してください。
*原則的に『やめてください』と言ってもやめないものを嫌がらせと定義します。
*喧嘩は両成敗です。周りが喧嘩と思ったら喧嘩とみなします。
 両者とも退席をお願いする場合がございます。
*出会いを求めてはいますが、性の出会いの場ではありません。
 公共の場所ですのでモラルを守ってお楽しみください。

以上の要点をご理解、ご承諾いただけましたら、
タイトルに☆を加えて以下のお申し込み方法にご記入ください。
(☆が無い場合は、お断りする場合がございます。)



 
【申し込み方法】
タイトルを
『しんろく夜桜会4/6』
とし、
お名前(HNも可)
をご記入の上、
scene62@gmail.com
高橋
までご連絡ください。

よき出会いがありますように。

しんろくでした。