2017/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • -



先週は石垣島



今週は
飛騨



たまたまの偶然の連続で


日本の南
中央と

旅しています。

本当に偶然。


来週は青森にいきます。


群馬より北にいくのは
本州では初めて。


旅をすると
自分が帰ってくる感じがする。


場所とか、イロイロ変わるから
絶対にかえられないものが
何か見えるような。

やっぱりねと。
思ってみたり。

します。


しかしまぁ、

よくもまぁ

パワースポットから
パワースポットへの移動(笑)


弱ってるんだね(笑)

隠さない。
味わいつくすと
次のステージが見えるので。

目に見える

数字や
権力よりも


ずっと地味で
ずっと人生を左右する戦いもあるやね。


しんろくでした。


こんにちは。

しんろくです。

この度、しんろく主催で

【ごしんじゅつで遊ぶ会】
を発足したいと思い、
その第一回にあたる 今回はお試し版の参加者を募集したいと思います。

護身術は
権力者や高貴な人間が暗殺者などから身を守る為に生まれた戦闘技術の1つです。


しかし、現代社会において、
本当に護身術が必要なのは、女性なんじゃないかなあと
僕は考えています。

女性を狙った痛ましい事件は枚挙にいとまなく、
場合によってはどういうわけか、女性にも責任がある、
みたいな言い方をされたりします。ひどいです。

被害者にならない為に護身術を身に着けるのはとても素晴らしい事ですが、
ちゃんとした技術は高度な情報教材ですから
ぶっちゃけ高いです。時間も、かかります。

僕自身は太極拳を10年くらいやっていますが
実戦で使ったのは1回だけです。
漫画喫茶で働いている時、
よっぱらいが女性従業員に灰皿をぶつけようとした時に使いました。
誰も怪我する事なく、よっぱらいにも、無事に帰ってもらいました。

僕は武術が好きだから趣味として楽しく稽古にいそしんでいますが
普通に生きてれば術を使う機会はその程度です。

その瞬間の為に毎月1万円とか使うのは僕は違うと思う。

でも、その瞬間が来てしまった場合に一生の傷がつくのは
もっとおかしいし不条理だと思うんですね。

女性はお化粧とか、よくわかんないけどもっと
女性らしさを楽しむ為に青春を使うべきで
自衛の為に時間やお金を使うのは、本末転倒だと思います。

でも、あんまり隙だらけな女性を町や夜道で見かけると
『ウワーこれはもう運と時間の問題じゃないか』
と、思ってしまう事もあります。

それで
例えば大きい声を出す練習とか
囲まれた時のかわし方とか
痴漢にあったとき華麗にスルーする方法とか

スマホやイヤホンをしてると、
実際どれくらい近づかれても気づかないか

とか

遊びながら笑いながら
一緒に楽しめたらいいなと思うんです。
あるいは貴女が知っている方法を、みんなとシェアさせて欲しいんですね。

ニーズがあるかわかりません。

とりあえず一回試してみようという感じです^^

男性の参加者も歓迎します。
彼女や家族に教えたり、
痴漢役やってもらいますww
(とはいえ、1人か2人で十分だと思います)

また、
『僕、私、こういう防御法知ってるよ!』
という方がいましたら是非教えて欲しいです!!

人気が出たら、月に一回くらいのペースで開催したいと思っています。



【日時】
9月23日(水祝日)
時間:13:30〜16:30
集合:13:15 JR荻窪駅 北口

*遅刻早退は自由です。遅刻の方には道案内の地図をお送りいたします。

場所:杉並区 荻窪駅近辺の区民センター
持ち物:運動できる服、靴、タオル、水分

室内用運動靴は必須です!
無いと全員がはだしになります。

【参加費】
1000円

なお、午前中のひぃこ運動会
と通しでご参加される方は
http://scene62.jugem.jp/?eid=1351

参加費は全部で1500円です。

【持ち物】
水分
タオル
運動着


【お申込み方法】
参加希望の方は件名を
「ごしんじゅつで遊ぶ会 9/23」としてこちらまで
liveinsokyo@gmail.com

お名前と
当日にご連絡のつく電話番号

をご明記の上ご連絡ください。

両方参加される場合はタイトルを
『ひぃこ運動会/ごしんじゅつ 9/23』
としてください。



48時間以内に返事が無い場合はお手数ですが
しんろくツイッターか、当ブログにコメントをしてください。
@scene6


毎日をニコニコ楽しく過ごせますように。


しんろくでした!




















 

お世話になっております。

しんろくです。

楽しくにこにこ笑って運動する事が目的の
ひぃこ運動会
2回目も見事に
ひとりのけが人も無く楽しく終了する事が出来ました。

参加者の一人は群馬から
または横浜 鎌倉からわざわざ遊びに来てくれたのは
16歳の高校生達でした!!

いろんな世代、地域、職業の人が、
ボールで遊んだりレクリエーションで遊びました。

ひぃこのコンセプト通り、みんなが楽しくニコニコ出来る会になってきています!!



というわけで大好評から!!

第3回目の開催が決定いたしました!!

うおおおおおお!!


1回目、2回目は
ポートボールを行いました。

普段運動になれない大人が楽しめるようにルール作りから行いました。

勝敗にこだわらず
元気なプレイ、大きな声、声援
クリーンなプレイが称賛され、

終わるころには初対面を含む全員が楽しく和やかにゲームを楽しむことが出来ました。

また、しんろくが演劇時代に学んだシアターゲームを楽しんだりもしました。

特にしんろくが心から愛する劇団YAX直線からお名前を拝借した

00YAX

というゲームは発狂的な面白さで

高校生少女たちは
学校で広めたい
とコメントしてくれました。



第三回目のひぃこ運動会も
みんなで楽しく遊びたいです!!


以下詳細です!!



どなた様でも参加できます。
おひとりからの参加でも、
友達連れでも歓迎します!

初心者大歓迎!
運動に自信がない方でも楽しめるルール設定を行います。
勝敗にこだわらず、楽しむこと、クリーンなプレイに終始します。
ゲーム参加の強制は一切しません。
これは参加、これは見学、とお選びいただけます。

怪我は自己責任!
参加者の95%は普段運動をしていない成人です。
無理のない範囲で遊びましょう。
他人にプレイスタイルを強要するようなことはやめましょう。
スポーツ保険などはありません。

チアガール、チアボーイ歓迎!
松岡修造ばりの応援を待っています。






【日時】
9月23日(水祝日)
時間:9:00〜12:30 
集合:8:45 JR荻窪駅 北口

*遅刻早退は自由です。遅刻の方には道案内の地図をお送りいたします。

場所:杉並区 荻窪駅近辺の区民センター
持ち物:運動できる服、靴、タオル、水分

室内用運動靴は必須です!
無いと全員がはだしになります。

【参加費】
1000円

【お申込み方法】
参加希望の方は件名を
「ひぃこ運動会9/23」としてこちらまで
liveinsokyo@gmail.com

お名前と
当日にご連絡のつく電話番号

をご明記の上ご連絡ください。

48時間以内に返事が無い場合はお手数ですが
しんろくツイッターか、当ブログにコメントをしてください。
@scene6

一緒に楽しくニコニコな汗をかきましょう!
たくさんの方の参加をお待ちしています!


しんろくでした!

友人のフカセ君が主催する

ゴフン会に遊びにきてみました。




5分間
好きな事を話す会!


という事で遊びに来てみました。




すごい。
プロジェクターある。

いやぁ。

人生勉強ですね。

開業して3ヶ月でバイトをする事になりました(笑)

おっと、経営難ではありません。
むしろ経営は順調です。

赤字は既に脱出しました。

ありがたいことです。


しんろく屋は

身体を治すところから

良い事を増やす所に変わりました。

結果、
病人だけでなく、

お金持ちとか

投資家も来るようになりました。


その人の斡旋で

いわゆるVIP様のみを相手にする
お仕事を承りました。

相手様さえよければ、
しんろく屋のお客様にしてもいいと
いう事なので

つまりは営業バイトですね。

バイトによる営業ですね。

来月には初めて

広告屋さんにもあってみます。

ここまで
口コミのみでやってますから…(笑)

今年の売上目標を
達成するまでの道のり
予定より早く進捗しています。


楽しい事が増えますように。


しんろくでした。


当時はこの世の終わりかよ


と思うほど辛かった事が


後年になると


かけがえの無い
光になっていたりする事がままある。


事実


いまも過去を思い出せば


いろんな事があったわけで。



なので

今がどんな境遇でも


いまを精一杯生きる。


学びと、こころと
傷も、短所も愛して生きる。




お世話になっております。

しんろくです。

楽しくにこにこ笑って運動する事が目的の
ひぃこ運動会
第二回目の開催が決定いたしました!!


1回目の前回は
ポートボールを行いました。

普段運動になれない大人が楽しめるようにルール作りから行いました。

勝敗にこだわらず
元気なプレイ、大きな声、声援
クリーンなプレイが称賛され、

終わるころには初対面を含む全員が楽しく和やかにゲームを楽しむことが出来ました。


2回目の今回も参加者を募集いたします。


どなた様でも参加できます。
おひとりからの参加でも、
友達連れでも歓迎します!

初心者大歓迎!
運動に自信がない方でも楽しめるルール設定を行います。
勝敗にこだわらず、楽しむことに終始します。

怪我は自己責任!
参加者の95%は普段運動をしていな成人です。
無理のない範囲で遊びましょう。
他人にプレイスタイルを強要するようなことはやめましょう。

チアガール、チアボーイ歓迎!
松岡修造ばりの応援を待っています。

運動会コスチューム歓迎!
世界中の人が、ふとももを愛しています。
ひぃこ運動会もその例外ではありません。
ハチマキ、体操服、ブルマなど
運動会ファッションを楽しむ方の参加も歓迎します。
ふとももが出せればサイリウムホルスターも装着出来るね!




【日時】
8月2日(日)
時間:9:00〜13:00 
集合:8:45 京王井の頭線 永福町駅 駅前広場

*遅刻早退は自由です。遅刻の方には道案内の地図をお送りいたします。

場所:永福町駅近辺の区民センター
持ち物:運動できる服、靴、タオル、水分

室内用運動靴は必須です!
無いと参加出来ません!

【参加費】
1000円

【お申込み方法】
参加希望の方は件名を
「ひぃこ運動会」としてこちらまで
liveinsokyo@gmail.com

お名前と
当日にご連絡のつく電話番号

をご明記の上ご連絡ください。

48時間以内に返事が無い場合はお手数ですが
しんろくツイッターか、当ブログにコメントをしてください。
@scene6

一緒に楽しくニコニコな汗をかきましょう!
たくさんの方の参加をお待ちしています!


しんろくでした!

それは、

目上の人

自分より上の人に挑戦する事。



ということで


学校の実力派の先生に

自分の3年間の臨床をレポートにまとめて提出しました。





施術させてくださいと頼んでみました。



校長を含めて、

4人程の先生に現在お受けいただいています。



本当に怖い。


でも、学生のうちしか出来ない挑戦!


怒られる


断られる


批判されるのは当たり前!


と思い切ってもなお怖い。


所に挑んでみます。




高橋でした。



 

今日はクォンタムタッチの研修でした。


細かい話はレポートにまとめるので割愛します。

すごい楽しかったあ。

どのみち難しすぎて細かい説明は出来ないのですが、

クォンタムタッチは物理学です。


理論には、医学博士よりも、


物理学者が関係しています。


そして、治療にも応用できる
というだけのようです。



たまたま読んでいた経済学のホンにも同じ事が書かれていてびっくり!


いろんな事が繋がっていくなあ。


集めた知識や技術を

大切な人に還元できるよう


がんばるます。




高橋でした。

 

驚く程沢山の方からお祝いの言葉をいただいて驚いています。

多分、生きてきて最多だったと思います。

本当にありがとうございます。


しんろくも32になりました。

順当にいけば、

すなわち

次の2月で国家試験をパスすれば


晴れて鍼灸師。

晴れて自由の身です。


3年間の勉強。



いや終わったわけではないんですが。



勉強をして感じた事は、



もっと勉強したら面白そうだということです。



学べば学ぶ程、世界って広がるんだなあと



この年にしてようやく心から実感できるようになりました。



鍼のすごさも感じるようになってきました。


僕が使ってるのは1本12円くらいのザクみたいな鍼なんですが、

ザクってザコなんですがそれでもやっぱり量産性とかコストバランスとか考えると
『群れてこそ最強のモビルスーツ』
なんですね。

いやガンダムの話はいい。


とにかく今はザクみたいな鍼を使っているのですが


卒業したら1本300円くらいの手作りの鍼を使ってみたいなと思います。


そしたらもう使い捨てではないので、

その人専用の鍼になります。


価格的にはまさに。。。ガンダム!




お灸も楽しい。


正直、僕はお灸を甘くみていました…


枯葉の粉を丸めて焼いて、
一体何がいいんだと…


舐めていました。


経験医学を舐めていました。


32を迎えて、オシッコのキレがナマクラ刀みたいになってたしんろくですが…


何か所かお灸。



おおお、

おおおお。


3日程で、

湧水のように!



すごい!


お灸すごい!!




経験医学って、



昔の人の経験の積み重ねです。


西洋医学のように、エビデンスはありません。


証拠とか、理由みたいなもの。



なんでかはわからない。
でもこうするとよくなる。

こうすると悪くなる。


なんでかはわからない。
でも2800年近く確認して、みんなそうだったの。
ほとんどそうだったの。


というのが経験医学。


臨床医学と言います。



りんしょういがく。



だから、お医者さんに行っても

何かわからない


と言われるのはつまり、

証拠がないという意味。


東洋医学は証拠がないままに。



『2000年の人類の病気になったヤツの中には、お前みたいなヤツいたよ。
 なんでかわかんないけど、そいつはこうやって死んだよ。
 で、別のやつはこうしたら治ったよ。証拠はないし、なんでかわかんないけど、やってみる?』



みたいな事が出来ます。



この臨床医学のいい所は、
副作用がほとんどない所です。


僕はお薬を飲んで入院した事があります。


副作用で感染症が起きたのです。


副作用のない薬

というのは存在しません。

ロキソニンですら、副作用は存在します。


限りなくゼロに近づける事が出来るのは事実です。



所が鍼灸というのは、本人の回復力を高めるだけなので、

副作用はほとんどありません。


失敗すると効かないだけです。


もちろんハイリスクハイリターンな技もありますが、僕はしません。



早く免許とって、いまより沢山の技術でもって人の役に立てたらいいなあ。



ファンタスティック整体



しんろくでした。


32歳になったしんろくも

どうぞよろしくお願いいたします!!!